―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


妖精帝國-Baptize

ゴシックロックバンド、妖精帝國の新譜。
baptize.jpg

前作one以来となるニューシングル。
去年は東名阪の式典を行い、確実に知名度を上げてきているであろう妖精帝國。
どうやら打ち込みからバンド編成になったようで、
従来のスカスカで薄っぺらいサウンドより、厚味を増してくることでしょう。
ハードロック・メタル系統の楽曲も多い妖精帝國には、
このバンド編成になることで、より良い楽曲が聴けることでしょう。生音最高!(笑)
式典の時での音圧は半端なかったですしね。いい傾向です。
電気式華憐音楽集団サイドでは、
今月下旬に発売されるPCゲームカスタムレイド4の主題歌を担当し、
その楽曲はCD化されない感じなんでしょうかね。同梱はされないようだし。
Short Ver.聴きましたけど、普通に良かったので何とかFULLで出して欲しい><

そして本作はテレビアニメ聖痕のクェイサーの後期主題歌。

聖痕99

相変わらずOP詐欺だのキチガイアニメだのと揶揄されるアニメ。
もうね・・・、ホントぶっ飛びすぎて腹が痛いです(笑)
最初の頃は熱い厨二病を期待してた自分にとっては、
今のカオスすぎる展開にはしばしば笑いと呆然が入り乱れる!
13話が特に面白かったかなぁ~、日本は平和だわ^^;
15話の後半でやっと話しが戻りつつありますね。バトルに期待!

聖痕


聖痕1


「問おう、貴方が私のマスターか?」












(;゚ Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・














エクスカリバー繋がりとは言えひでぇ(苦笑)














聖痕100


勿論搾乳もあります^^;














トラック1Baptize
序盤から妖精帝國ワールド全開の荘厳なクワイアが飛び出し、
ダウンチューニング系統のヘヴィ気味なリフを刻む。
そしてバンド編成になった利点の一つで、
しっかりとした厚味があるドラムサウンドがいいですね。
弊害で橘さんのギターの存在感が薄まってるでしょうが、
最初らへんの聴き取り辛いスクラッチのようなものや、
PHなども鳴らしてきており、主張はしております。
ソロ自体もいつものようにコンパクトでメロウ。
終盤にはアーミングか何かの補助機を使って唸らせています。
それと、この手の攻撃的なサウンドならもっとベースもごりごりして欲しい。
他はお得意のストリングスなどを使い、流麗さを装う。

トラック2call my name
疾走ナンバーの後は、スロー・ミドルテンポな楽曲。
パワーバラードとまではいかないまでも、力強い感じに。
サビでアップテンポし、盛り上がりを魅せる!
逆にサビ以外では緩やかなバンドサウンドなので、
ベースラインが映えており、重低音が楽しめます。
淡さや緊迫感などの一面もあり、聴き所は色々。
ゆい様の伸ばす歌唱も凄まじいですね。声量増えてきてるんじゃ(笑)







総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
個人的にoneが微妙だったので、本作は良かった!
生音になったのは非常に喜ばしいが、
トラック1のように攻撃的でアグレッシブな楽曲なら、
もうちょいミキシングでギターの音量上げないと、
聴き取り辛いかもですね。所々ドラムビートに圧殺されてるかな(笑)



・関連記事
妖精帝國-Gothic Lolita Doctrine
妖精帝國-one
スポンサーサイト
コメント
No title
クェイサーは家にいるときは見てるって程度ですが、
このパロのときは見ました!w
ラインバレルネタはヤバカッタw

個人的にですが妖精帝國は昔より目立つ作品の
OPとかやること多くなってるような気がしますな
ゆい様がもっとご活躍されることを期待しましょうw
2010/04/25(日) 14:57 | URL | 頻尿ゲリ天使 #-[ 編集]
Re: No title
全話見ましょうよwおぱーい目的でw(蹴
ラインバレル&セイバーネタは酷かったけど笑ったwww
あの作品はシリアス入れるより、下ネタとパロ系で突っ走って欲しい(ぇ

自分は舞姫から知った口ですが、
霊喰いなど筆頭に、徐々にタイアップに恵まれてきてるかもですね。
妖精帝國の発展に期待しましょう!!( ^ω^)b
2010/04/26(月) 10:55 | URL | omega1349 #-[ 編集]
ありがとうございます。
取り上げていただきまして、ありがとうございます。
トラくバックさせてください。まずければご一報ください。
2010/04/26(月) 17:06 | URL | t_dragon_2000 #H1y/tPdc[ 編集]
Re: ありがとうございます。
こんな稚拙なレビューで申し訳ないですw
いえいえ全然問題ないですよー。
2010/04/27(火) 09:11 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW SINGLE Baptize TVアニメ『聖痕のクェイサー』新OP主題歌 レビュー

フラゲしてきたので、レビューをば。 ジャケット 表は、上記の画像です。裏は、4人のメンバーの集合写真、ゆい様は手を前にもってき...
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

