―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



奥井雅美-恋華大乱

女性シンガー、奥井雅美さんの新譜。
恋華大乱

本作はテレビアニメ真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜主題歌。
乙女大乱

相変わらず原作もプレイしてないし、アニメも見てない恋姫無双。

しかしこれだけは言える事がある・・・。

歴代主題歌は最高だ!、と。

取り敢えず今までの主題歌と言いますと、

・片霧烈火-Hφwling Sφul

・片霧烈火-HE∀ting Sφul

・片霧烈火-闘艶結義~トウエンノチカイ~

・fripSide-flower of bravery


fripSideの楽曲は毛色はちと違いますが、

片霧さんの方は、どれもがハードロック調で、

トウエンノチカイは最早メタル!!


てな訳で、見てないアニメだけど、主題歌では個人的期待度NO.1でした(笑)

そしてそして恋姫無双の新たな作品が夏に輩出される模様。

【真・恋姫†無双~萌将伝~】

萌将伝

ま~、相変わらずごちゃごちゃしてますな~。

前回ので相当な人数出てたのに、今作もやばそうだ。

とりま主題歌の方に期待しよう、そうしよう(ぁ


トラック1恋華大乱
作曲者見ると、また違う人が作曲した模様で、
従来の風味を踏襲しつつも、また違ったロックサウンドを堪能できます。
淡いライトなカッティングから爆発感を伴うと共に疾走。
そこからメロディアスなギターリフと、ストリングスが仕掛けてくる!
流石は現JAM PROJECTの紅一点である、
奥井雅美さんの力強い歌唱!でも烈火さんの方がパワフルかな~、
その分はキャッチーさのある歌声と裏声で、バックサウンドとの見事な融合を果たしてます。
そして聴き所であるソロなのだが、
あまり主張はされてないベースのスラップ音が奏でられ、
ピアノサウンドもアクセントに弾かれており、緊迫感を与えられての
怒涛のメロディアスな速弾きを展開してるんですが、
もうちょっとソロの尺の長さや展開が欲しかったかな~。

トラック2下弦の月
くら~く始まり、トーンの低いピアノと弦楽が響く。
そしてすぐさまバンドサウンドが緩やかに入り、
ミドルバラードソングに仕上がっています。
タイトルの下弦の月から想像出来るとおり、
リリックが切なくも神秘的なものになっており、
バックサウンドとの相性は抜群になっています!
サビでの切なくも盛り上げるストリングスに、
淡々と弾かれるアコギに流麗なハープ音が熱いです!!
起伏がしっかりと付いてるので、ぐいぐいと歌にのめりこみます。
ひょっとしたら恋華大乱なみ、もしくはそれ以上にいいかも・・・。





総評→★★★★★★★★★★10/10点。
期待を裏切らない恋姫無双の主題歌。
下弦の月が個人的に思わぬキラーチューンになり、
これは儲けもの(笑)交互にヘビロテしますかねー。



・関連記事
片霧烈火-闘艶結義~トウエンノチカイ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

