―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



暁の護衛~プリンシパルたちの休日~ 感想

PCゲームメーカー、しゃんぐりら08年作である、
暁の護衛のFDにあたる、暁の護衛~プリンシパルたちの休日~の感想でも。

プリンシパルたちの休日


一時プレミアが付いた作品になった本作。

本編から時間を置くことなくプレイしたので、サクサクととフルコンプ!!





☆麗華&鏡花ストーリー
突然、黒堂鏡花 (こくどう きょうか)がやって来た。しかも海斗をボディーガードとしてよこせと言い寄ってくる。
鏡花の出現によって、ズレはじめる麗華との護衛関係。
三人の関係は、果たしてどうなってしまうのだろうか。

プリンシパルたちの休日2

プリンシパルたちの休日1




☆ツキストーリー
海斗とツキには共通する特徴があった。それは互いに暗闇で眠ることが出来ないこと。
麗華は海斗に、ツキが暗闇でも眠ることが出来るように協力してやれと命じる。
果たして、ツキは暗闇で眠ることが出来るようになるのか……。

プリンシパルたちの休日18




☆彩ストーリー
彩との関係が公になって間もなく、彩の父・源蔵は海斗と別れるように詰め寄ってくる。
それを拒む彩だが、源蔵を納得させる方法が見つからない。
そんな時、彩はあるひとつのことにチャレンジしようと考え始める。

プリンシパルたちの休日3




☆萌ストーリー
神崎家にお世話になり始めた海斗は、ひとつ年上である萌の将来について考えていた。
何も考えてなさそうな萌に聞いてみると、意外なことにやりたいことがあると言う。それは……。

プリンシパルたちの休日5




☆妙ストーリー
妙のパートナーであった錦織侑祈 (にしこおり ゆうき)が機能停止をした直後、必ず侑祈を直すと誓った妙。
しかし、その誓いは日に日に薄れていく。勉強を嫌う妙。その妙を見て、自ら勉強を始める海斗。
そんな二人の前に、ひとつの難問が立ちふさがる。

プリンシパルたちの休日4













プリンシパルたちの休日17
「いきなりだけど、みんなで海斗に手作り料理を作るわよ。」


海斗「俺はまだ死にたくないぞっ!」


プリンシパルたちの休日17
「ダメよ。誰が一番美味しかったか決めて頂戴ね。」


海斗「NOOOOOOOOO!!!」


プリンシパルたちの休日16
「まずは神崎先輩の料理。
 これはおにぎりね。随分とシンプルだけど。」



プリンシパルたちの休日11


海斗「普通だな。ゲテモノな具も入ってない。」


プリンシパルたちの休日16
「さて・・・次は彩の番ね・・・。
 タマゴ焼きのようね、早速食べてみて。」



プリンシパルたちの休日12


海斗「むしゃむしゃ、殻は入ってない。大丈夫だ。」


プリンシパルたちの休日16
「次は新ヒロイン昇格の鏡花。
 何これ・・・、焼き飯・・・?また質素なものを。」



プリンシパルたちの休日14


海斗「見た目はシンプルなチャーハンだ。
 どれどれ・・・む!これは美味い!!」



プリンシパルたちの休日17
「さて・・・そろそろ真打ちである私の番ね。
 見よ!ビーフシチューなのだっ!」



プリンシパルたちの休日13


海斗「これはまた凝った料理だな。
   ・・・しかも美味いじゃないか!」



プリンシパルたちの休日16
「さぁ海斗。誰の料理が一番だったのかしら?」


海斗「・・・・・(熟考中)」


プリンシパルたちの休日19
「私の存在を無視するなぁー!」


プリンシパルたちの休日15
「ゲッ・・・。ここに最大の不安要素が・・・。」


海斗「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」


プリンシパルたちの休日17
「まぁいいわ。料理を出して頂戴。」

























プリンシパルたちの休日9



















( ゚д゚) ・・・・・・・・・・
















今世紀最大レベルでクソワロタwwwwwwwwwww





















一体このゲームは、どれだけ笑かしてくれれば気が済むんだwwwwwwww

終末論やる前から、暁の護衛は神ゲーだわwwwwwwwひぃー腹が痛いwwwwwww


さて、本作も爆笑させられながらクリックが止まらない作品に。

相変わらず主人公とツキ・尊徳とのやりとりがウケます。

んでもって、お嬢様方とのらぶいちゃな日常で頬が緩む(笑)

そんな中でもしっかりとシリアス要素を含んでおり、

ツキのストーリーと、最後に開放される杏子ストーリーがシリアスに。

特に杏子ストーリーでは、海斗の過去編の内容になっているため、

禁止区域での凄惨な話しに・・・。

毎日死の瀬戸際まで追い込まれながらも、その試練を越える。

えげつないのが男共によって掘られるシーン。

プリンシパルたちの休日8

アッーーーーーーーーーーーーーーー!

掘られてるCGこそないものの、最中のテキストがあるので、

BL耐性がないときついかも。聖水・精子嚥下とかあるし。('A`;;;

色んなことがありつつ、最後の試練は杏子を殺すことになる。

杏子は海斗を好きと言い、何回も肌を重ねた間柄・・・。

確実に海斗の中で杏子の存在が大きくなっていく。

そして最後にとった手段とは・・・・・!?

このストーリー見たら、本編で鏡花の取り巻きの脇役ってのが残念に思えてきた。

なので、終末論には期待したいなぁ~。元禁止区域コンビで(笑)

プリンシパルたちの休日6


それと麗華の待遇の悪さになける。

何あれ?麗華とのムフフな毎日がないじゃないか!!!(蹴

おまけで1シーン、2CGのみとか酷すぎる><

しかしまぁ、人気投票1位を獲得しちゃった訳ですが(笑)

しかも前回1位のツキ相手に1000票を引き離してだし!

とりあえず自分はこのCGで満足しましたが。親子丼だとぅ!!??

プリンシパルたちの休日7

サントラもあるので、金に余裕があるなら買いたいけど、非常に厳しい財政なのでスルー。

何気にジャケいいですよねー。妙ちんが変形ギター持ってるし(*´Д`)

でも140cmの麗華の大きさに対して、このギター小さすぎでしょ(笑)

何はともあれ女の子+楽器の組み合わせは至高。

暁の護衛 CD





・ErogameScape-エロゲー批評空間-での評価
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=11464

・関連記事
暁の護衛 感想


P.S
感想記事書くだけで、アルバムレビュー2枚分ぐらいの時間がかかっちゃった(苦笑)
暁の護衛~罪深き終末論~発売まで後4日!!
(※4月18日現在)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

