―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

初音ミク-初音ミクの暴走(LONG VERSION)

初音ミクオリジナル楽曲をニコニコでUPされている、cosMo@暴走Pさんによる、
2年半前に発表した初音ミクの暴走のショートヴァージョンから、
長きに渡る期間を経て、とうとうロングヴァージョンが登場!!
初音ミクの暴走(LONG VERSION)

たまたまニコニコのランキングをチェックしてたら、
初音ミクの暴走という懐かしいワードが上がってると思ったら、
LONG VERSIONがつい先日に発表されてたとは・・・!
あんまりボーカロイド関連は知りませんが、このPさんが上げた曲では、
やはり初音ミクの消失が有名なんですよね。
なんか歌詞とかがリスナーにとって、かなりグッとくるものがあるとかで(笑)
個人的にはドラムサウンドにしか耳はいってなかったので、歌詞とか全く聞き流してた!(ぁ
さっき再生数確認してみたら、消失のフルが280万越えなんですね・・・。しゅ、しゅごい^p^

さてさて暴走のフルもそれなりのBPMを有しており、
疾走感と電波を撒き散らしながら発信していますかね(笑)
どうやらショートより幾分BPMを抑えており、聴きやすくなっている優しい仕様(ぇ
愉快な電子音に、アナウンスの音で始まり、そのまま疾走。
非常にアグレッシブなフィルインが凄まじい!!
早く叩いてみたでやってくれないかな~。
驚異的なバスドラ・ブラストビートはないぶん、リズムキープが厳しそう。
後半では怒涛のドラムビートが何段階も攻めて寄せてきますが(笑)
ハイハットは心地よくならされ、スネアはちと軽い気もしますが、
そのライトさが、他の楽器との調和がいい感じに。
適度な存在感で走るベースライン、吹奏楽系の音色。
ややメルヘンワールドで、聴けば聴くほどにヘビロテが止まらない中毒ソング!
脳みそがふわふわしそうだぜ!!ふへへ・・・(蹴



歌詞では、


「あーうーあーうーあー^p^」


「■■からネギをぶっさすぞぉ↑」


「らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」




など、ここらへんも中毒要素を踏まえたユーモアセンス溢れる作風に。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる