―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


Burzum-Belus

ブラックメタルバンド、Burzumの新譜。
burzum Belus

ブラックメタルを語る上で、どうしても欠かせないBurzum11年ぶりとなる7th。
Mayhem、Darkthrone、Emperorなどと同様に、
悪魔崇拝集団で有名なインナーサークルに所属し、
同サークルのMayhemのギタリストであり、リーダーであった、
ユーロニモスをぶっ殺し、豚箱行きに。
勿論インナーサークルで流行してた教会放火の罪などでも捕まる(笑)
そんな中でようやく出所(仮?)し、本作が11年越しの新譜になった訳ですね。
ちょっと個人的な意見になりますけど、Mayhemのアルバムにしてブラックメタル真の入門アルバム、
De Mysteriis Dom Sathanasは、
やはりユーロニモス殺害によって、より高められた傑作なアルバムでしょう。
ここ近年のMayhemはマニアック脱退アッティラ再加入
ブラスフェマー脱退に、超人ドラマーヘルハマーの容態も気になり、
前の新譜もいまひとつで、08年の来日ライブは生で見れただけでも歓喜だったのだが、
演出がちょっとしょぼくて残念な昨今なMayhem・・・。もっと狂気と邪気に満ち溢れた作品をくれっ!
何はともあれBurzum久し振りの新譜には大いに期待しておりました。
大衆的・商業的ブラックメタルもちらほらと見受けられる中で、
カウントの楽曲にはトゥルーブラックメタルがあると信じて試聴・・・。










予想通り反複を繰り返すフレーズで、この手の楽曲に興味ない人には退屈かも。
音質もあまりクリアではなく、ノイジーさが目立っており、
より暗黒音楽の世界観の構築の一翼を荷っている事でしょう。
尺も長編もちょこちょことあり、やはりブラックだなと(笑)
聴けば聴くほど深く沈みこみ、陰鬱ブラックメタルばりのサウンドも聴ける。
プリミティブボイスはあるにあるが、
全盛期のような血反吐が出るような凄惨極まりないヴォイスはあまり見かけない。
トレモロメインで、疾走曲もありますが、スロー・ミドルテンポが主流で、
ナレーションちっくなものも差し挟んできており、何となく上品になったような。
曲によっては途中でアタック感も出てる曲はありますが・・・。
しかしまぁ、狂気分が足りなく、ちょいと退屈だったかな~。
長年の刑務所暮らしで、楽曲も丸くなってしまったのだろうか?(苦笑)
これなら旧譜聴いてた方が良さそうかと・・・。
またMayhemのアルバムに参加してほしいなぁ~、無理だろうけどっ!

総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

