―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

伊藤賢治-Shake and Shout!

作曲家、伊藤賢治さんの新譜。

イトケンの新譜は、ギタドラV7へ提供した楽曲。
ギタドラV6OVER THE LIMIT!を提供し、
ギター・ドラム双方に於いて、人気1位を獲得し、
今月下旬に発売されるギタドラのアルバムで、フルヴァージョンを収録!
いやぁ~、早くFULLが聴きたいですね~。ゲームでのショートヴァージョンは短すぎたし!(笑)

そしてShake and Shout!は、
ギター82、83。ベース62。ドラム70というレベルに。
譜面見たら分かりますが、ベースラインは手抜きレベル(笑)
ギタリストは御馴染み96さんがつとめております。
96さんも楽曲を提供しており、KAISER PHOENIXという曲。
ギター77。ベース67。ドラム78のレベル。
(※双方の楽曲共にエクストリームでの数字です)
今まではプログレ系統寄りでしたが、今作ではクサメロ全開のネオクラ風味に!!

↓ちなみにその楽曲はこちら↓




また脇道にそれましたが、問題のイトケンの方はといいますと・・・。

やっぱロマサガ臭がする!!

小学生時代ロマサガシリーズのBGMが好きすぎて、

テープに録音して毎日聴きまくってた懐かしい時代を思い出した(笑)

ということで、いかにもボスBGMの壮大さを湛えた楽曲に!!

ミドルテンポで入りながら、一気に勇壮なリフとシンセで疾走。

ギターのメロウすぎる流麗なリフと、バックのシンセの神秘的な融合は流石イトケン。

ドラムもそこそこの圧があり、フィルインも凄まじくはないけど要所要所に。

バスドラもサビで並行して踏まれ、疾走感満開の展開で脳みそがやられました(笑)



聴いてる最中はアドレナリンが垂れ流し状態(苦笑)


( ゚∀゚)ο彡゚イトケン!イトケン!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる