―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


Go Go Maniac&Listen!

珍しく1日2記事も更新!!

さてさて、新年度が始まり幾数日・・・。

新アニメも続々とスタートしていく中で、

やはり俄然注目されているけいおん!!

けいおん

去年は社会現象を巻き起こしたアニメで有名で、

御多分に漏れず自分も当時見てましたが、中身が無いと思いつつ、最後まで観賞してました(ぁ

そんな中、オープニングとエンディングが良かったのは間違いのない事実。

なので、2期の放送にも大いに期待して視聴しましたが、

どうも曲自体に衝撃を受けなかったですね~。





作曲者はOP・ED共に一期と同じ方々が受け継いでましたが。

多分、話数を重ねるうちにどんどん好きになっていくかもです(笑)

残念ながら、他の新アニメの曲も特に良い!!ってのも見当たらないorz

まぁ、とりあえず発売まで半月程と迫った

DEARDROPSが楽しみすぎてヤバイっす!

deardrops1.jpg

敢えて体験版もやらずに待ってるので、我慢汁が・・・(蹴

キラ☆キラ同様に、ある程度深くバンドの描写を掘り下げてもらいたいものです。

暁の護衛~罪深き終末論~と共に、Sofmapで予約入金済みなので、

特典のライブ音源CDもゲット出来るのは嬉しすぎる><

勿論アルバムCDの方も買いますが!!(笑)



ついでにキラ☆キラとカーテンコールとPS2版のPVも。





スポンサーサイト
コメント
No title
けいおんは1期全て見たので、2期は楽しみです。自分がいる地域ではまだなので早く見たい!
 
OVERDRIVEのDEARDROPSはバンドもので面白そうですね!購入しようか考え中です。
 
エーデルワイスは購入しましたが、キラ☆キラはスルーしてしまいました。結構評価のいい作品みたいですね。

また見に来ます。
2010/04/08(木) 21:08 | URL | シャドウロック #-[ 編集]
Re: No title
いつもと変わらぬのほほんとしたけいおんで安心のクオリティー(笑)

この作品はシナリオがダメでも、楽曲が良ければ問題ないと思い購入!!
シナリオライターには大いに不安と期待が入り混じりますが・・・。

エーデルワイスはやってないです><
エーデルワイスも良作らしいですね~。
キラ☆キラは瀬戸口廉也さんがライターなので、
お得意のダークさを兼ね合わせたものに仕上がってますので、
若干の鬱にも耐えれるようならやった方がいいと思います!
というか、PCゲームもやられてるのですね。同士!!
2010/04/09(金) 09:12 | URL | omega1349 #-[ 編集]
No title
PCゲームやりますよー。数は少ないですけど。

最近やったのは、KEYのリトルバスターズEXと、みなとそふとの真剣で私に恋しなさい!です。二つともとても面白かったです。

TYPE MOONのFateは凄く好きです!小説Fate/Zeroも4冊読みました!素晴しい作品ですね。

また見に来ます。
2010/04/09(金) 18:46 | URL | シャドウロック #-[ 編集]
Re: No title
リトバスエクスタシーやったんですか!
エロは完全にいらなかったですが、はるかルートと
リフレインルートはかなり好きです!あと筋肉(笑)

マジ恋はまだやってないんですよね~。
つよきす、君あるとタカヒロ作品はやってるんですが^^;
マジ恋も評価が高いので、いつかやろうと思っております。

おお!!Fate大好きなんですかーーー!!
Fateは初PCゲームにして、これを越える作品は今までないです。
(※車輪・EVER17・Steins;Gateとかより好き!)
アニメも何回も見ましたし、糞長い本編もPS2版含め3周もしました(笑)
Zeroも読みましたが、流石虚淵玄。
奈須さんじゃないのに、すらすらと読んでしまいましたよ~。

それと先日OVERDRIVEの公式サイトで、
DEARDROPSが4月から6月に延期しちゃったようです><
2010/04/10(土) 10:18 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

