―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

恋のクェイサーマジック

テレビアニメ、聖痕のクェイサーのキャラクターミニソングアルバム。
聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム

本作は、テレビアニメ聖痕のクェイサーのキャラソン。
聖痕のクェイサー1

ということで、EDを担当してる人気声優陣5人よる各々のキャラソン。

・織部まふゆ(藤村歩)
・テレサ・ベリア(茅原実里)
・桂木華(日笠陽子)
・カーチャ(平野綾)
・山辺燈(豊崎愛生)


の、ラインナップですねぇ~。これはどういう曲調になってるか楽しみな一枚でしたっ!

アニメの方でも、とうとう田村ゆかり・中原麻衣さんも登場され、

益々作画の無駄使い、声優の無駄使いと揶揄されることに・・・。

聖痕5

「田村ゆかりでぇ~す」

「中原麻衣でぇ~す」


聖痕6

「ぴちゃくちゃ・・・んん・・・♪」

聖痕7

花澤香菜「おっぱい吸っちゃらめぇぇぇぇ」

聖痕4

「子供は見ちゃダメよ?・・・でも見たい!」

はい、てな訳で、ごめんなさいっ!!!

以上、勝手にセリフを改竄しちゃいましたコーナーでした!!(蹴

※セリフは勝手に付け加えた物です。誤解しないよう気をつけましょう※



トラック1HIGH END
藤村歩さんが歌うキャラソン。
小気味よく打ち鳴らされるシンバル・スネアサウンド。
そして爽やかに紡がれるバンドサウンド。
シンセサウンドがバックで盛り上げたり、
流麗なピアノが突如として弾き流されたりとで、
なかなか爽やかながらも、詰め込む楽器郡。

トラック2祝福のアリア
茅原実里さんが歌うキャラソン。
電子音が大きくフューチャーされてますね~。
軽やかなギターバッキングに、重低音のベースもしっかりと乗ってます。
打ち込み音もテンポよく、結構ノレる感じになってますかね。
キャラで歌ってるより、完全に地で歌ってる気もしますが(笑)

トラック3Jusin
日笠陽子さんが歌うキャラソン。
いきなり大きく曲調・毛色が変わるナンバー。
ジャケットの服装から想像出来る、中東な感じに仕上がっております。
普段聴きなれないアラビアン系のノリなので、
かなり新鮮味があって、個人的には好きだったり。
機械音がホント、モロにその世界観を引きずり出すサウンドを放つ!
出来ればカーチャに打ちのめされて、喘いでる描写とか欲しかった!(ぇ

トラック4HYSTERIC DOLLS
平野綾さんが歌うキャラソン。
はい、待ってました~!!!!!
いやもう、平野さんのイメージカラーと言えばロックですからね。
本作ではどんな楽曲になってるのか気になってました!
いきなりディストーションに近いヘヴィギターサウンド。
スクラッチは不鮮明ながらも、その後のドラミングなどは
メタリックサウンドに近いものがありますなぁ~。
疾走しつつも、サビ以外ではミドルテンポと、やや残念。
ベースもごりごりとした重低音でラインを作り、
パンチ力のあるドラムサウンドもいいですね!!
ただちょっとリフとかに面白味がないかな~と、思ったり。
折角のソロパートらしきところでも、特に展開ないし。
平野さんは平野さんで、クールにロックに歌っております(笑)



トラック5FLOWER GARDEN
豊崎愛生さんが歌うキャラソン。
キャラ・中の人と同じく、癒される・・・ぜ!
明るめの機械音が主旋律でしょうか。
それに微かにストリングスなど入り、
コンパクトに美旋律な感じで、テンポ良いです。
後味すっきり、爽快な楽曲でした!


総評→★★★★★★★★☆☆8/10点。
キャラソンにしては良い方なんじゃないでしょうか。
オールマイティーな楽曲群なので、
どれか一つぐらいはストライクになるかもです。



・関連機記事
飛蘭-Errand
織部まふゆ(藤村歩)、山辺燈(豊崎愛生)、テレサ・ベリア(茅原実里)、カーチャ(平野綾)、桂木華(日笠陽子)-Passionate squall
スポンサーサイト
コメント
結構いいですね
残念ながら本編はまったく見ていないのでよくわかりませんが(どういうアニメかは知っています)、JusinとHYSTERIC DOLLS聴いてみました。

平野綾さんが歌うHYSTERIC DOLLSはカッコイイですね。ソロがあればもっとよかったけど。

日笠陽子さんのJusinは意外とよかったです。
日笠陽子さんは凄く歌が上手いですね。知らなかったです。

また見行きます。
2010/04/04(日) 14:50 | URL | シャドウロック #-[ 編集]
No title
すいません。最後の一文間違えました。

正しくは、また見に来ますです。
2010/04/04(日) 21:08 | URL | シャドウロック #-[ 編集]
Re: 結構いいですね
どういうアニメかは知ってる・・・
なるほど、やはりこのアニメは問題作ということですね(苦笑)

あーやのキャラソンは、もうちょっとクセがあれば良かったかと。
ソロがないメタルはメタルじゃない!!(ぇ

日笠さんは、けいおん!などで歌っており、特にキャラソンは可愛いです(笑)
もうすぐけいおん2期も始まるので、また歌声が聴けそうです><b

これはご丁寧にありがとうございますm( __ __ )m
お暇なときにでも是非見てやってくださいませ。
2010/04/05(月) 08:58 | URL | omega1349 #-[ 編集]
No title
平野綾さん曲、すごくロックっぽくてかっこいいですね。
この一曲のために買おうかなぁー
2010/04/30(金) 17:36 | URL | みかん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる