―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


ひまりんこ・L・しずくえす-BEAM my BEAM

テレビアニメ、おまもりひまりのED。
おまひまED

本作はテレビアニメおまもりひまりのエンディングソング。
おまもりひまり

もうラストバトル間近なのにようやくレビュー(笑)
放送当初から主人公の声優さんがSchool Days役の方だし、
あやかしを含むとは言え、周りに女を侍らせ、どっちつかずの状態から、
「誠氏ね」という罵詈雑言が飛び交っている。
それとCrossDaysも延期につぐ延期から、
ようやくマスターアップに漕ぎつけ、発売まであと僅か!!
一体今度はどういった惨劇が待ち受けているのだろうか・・・。
ついでに童子切安綱を振るう女の子・・・、
それなんて美鈴と視聴当初突っ込んでしまった緋鞠が、
主人公を呼ぶときに「若殿」と言ってるのだが、「バカ殿」に聴こえてしまう(苦笑)
何だかんだでエロありバトルありでもうすぐ終焉に至ろうとしてる中で、
まさかの劇場版という情報が・・・。


イベント 『そらのおとしもの』 VS 『おまもりひまり』
          2大人気アニメが、一夜限りの夢の対決!

                  ロッポンギ・アニメ・ナイト
   


ちち、しり、ぱんちら。夢の2作品上映!

映画館にパンツ旋風が吹き荒れる!

絶頂クライマックス突入の『おまもりひまり』、新展開を迎える『そらのおとしもの』が、映画館で夢の対決。

『おまひま』は無修正版、『そらおと』は妄想全開バージョンで上映!

さらに出演者舞台挨拶、マル秘エピソード満載のスタッフトークショー、来場者プレゼントなどもりだくさん!


                        ―――※公式より抜粋



とまぁ、なかなかぶっ飛んだ告知ですなぁ~(;´Д`)





トラック1BEAM my BEAM
公式でも「ビーマイビー」と書かれてるほど定着した発声(笑)
7話以降ではソロで歌っており、今まで合唱だから何とかなってた歌も、
ソロになれば「ずこー」状態なのもちょこちょことあったり。
主題歌の出だしの言葉の語呂の悪さは酷いが、毎回OPの絵がちょこっと変わるのは必見。
毎回違う女をベッドの上に上げては、凛子にぶっ飛ばされるシーンです(笑)
こちらはバンドサウンドというか、ギターサウンドが少々に電子音が大半。
愉快に跳ね回るピアノサウンドに、打ち込み音。
毎度EDで「ビーマイビー」と流れるたびに、中毒症状が出てくる・・・!!
後半何気にヒートアップする展開も好きだなぁ~。

トラック2Love and peace
緋鞠役で出演している声優さん小清水さんが歌うナンバー。
おまひまラジオのテーマソングだとかで。
そのラジオ拝聴した事ないけど、かなりはっちゃけてるとかで(笑)
れでぃ×ばと!の天然ドタバタキャラの方が役的には合ってる気がしますが、
緋鞠みたいな声も使い分けるんですから、何気に守備範囲広いですな~。
個人的にはエウレカのアネモネ役が一番印象には残ってますが。
こちらの曲は緩やかに陽気なテンポですかね。
インストで数回聴きましたが、なかなかベースがオシャレ!
ドラムも要所要所でスネアを軽く連打したり。





総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
ビーマイビー デイバイデー ラブゴーズオン。
・・・以上!!



ついでに主題歌の方もピックアップ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

