―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

DaizyStripper-春めく僕ら

ヴィジュアル系ロックバンド、デイジーストリッパーの新譜。
春めく僕ら

今月でどうやら結成3年目らしいですね~。
破竹の勢いで人気を得ている彼等のニューシングル!
タイトルから察するとおり、シングルでは初めてのバラードソング。
前作の1stミニアルバムTHE BEAUTYでは、
オシャレな楽曲もありつつ、しっかりとハードな曲もあり、
かなり好きなアルバムになりました。そろそろフルアルバムも出して欲しいところ。
メタリック系のサウンドがもっと欲しい!!


トラック1春めく僕ら
切なげなピアノサウンドが鳴らされ、弦奏も入る。
そしてすぐにバンドサウンドが展開していき、
バラード系なので、ベースの存在感がしっかりと出ている。
機械音で壮大さを出し、盛り上げを魅せている。
勿論バックサウンドもいいのですが、
なんといっても夕霧の歌唱の良さに聴き入ってしまいますね。
後半ではスネアサウンドが強烈にプッシュされ、
より感情を出して歌うパートにはグッとくるものがあります。



トラック2KILL the KING
先ほどまでの聴かせるバラーソングから一転!
ディストーションギターが効きまくったメタリックサウンド!!
まぁ、タイトルからしてそういうトラックだとは思ってましたが(笑)
ファストヘヴィチューンで、個人的には凄く嬉しいのだが、
結構緩急つけて来てるので、最初から最後までヘドバン出来ない(ぇ
いかにもライブで暴れますよという感じで強烈ですが、
お得意な電子音系等が無いので、ひたすらハードコア!!!
歪んでないリフのところでは、
ドラムサウンドに掻き消されてあまり聴こえないのが残念かな。




総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
シーズン的に感傷に浸れるA面と、
ぶっ飛ばしてくるB面でした。


・関連記事
DaizyStripper-Dearest
DaizyStripper-THE BEAUTY
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる