―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



シド(SID)-sleep

ヴィジュアル系ロックバンド、シドの新譜。
シド SLEEP

今やヴィジュアルシーンでは、トップクラスの人気を誇るシドのメジャー5th。
相変わらず昨今メジャーに進出するヴィジュアル系バンドが多いが、
そんな中でも圧倒的な勢いで認知度を広めていくシド。
その勢いを象徴するかのように武道館ライブを行ったり、
はたや今年の7月にスーパーさいたまアリーナでライブ敢行。
今のV系でアリーナクラス出来るバンドなんか居るのかっ!!??
(※ガゼットは横浜はやってるので、さいたまもいけそうだけど)
まさに今のシドの勢いを示すかのようなアリーナライブ・・・。


トラック1sleep
ロックバラードソング。
サビまでは静かめに進行していくが、
サビになると一気に壮大さを醸し出す。
シンセ系ストリングスサウンドが大仰に奏でられ、
バンドサウンド自体は淡々と演奏されている。
間奏では少々違う展開が見られますが。
ギタソロもそられに見合ったメロディアスに。
展開の起伏も大きいが、イマイチドラマティック性に欠けるかな~。

トラック2歌姫
変わった電子音から始まり、オシャレなギターサウンド!
そしてシドお得意の浮遊したようなシンセ。
ピアノ系の音色も入るが、バンドサウンド自体は控えめでしょうか。
ベースの存在感もまずまずで、終始電子音が耳に付く。
後半のドラミングはアグレッシブで良いですっ!





総評→★★★★★★☆☆☆☆6/10点。
まぁ、メジャーシーンのシドだなぁ~と。
良さがどんどん減退していってる気がしますが、
こういうのが無難でウケるんでしょうかね。
でも真髄はマオの歌詞ですから、そこ重視で聴くと
バックサウンドと相まって深みが出るんじゃないでしょうか。
トラック3の合鍵を聴くと、一昔前の良さが戻ってくる
やっぱ合鍵は名曲ですな。胸に響く!!









( ^ω^)>インディーズ時の名曲を見返すぉ
























( ^ω^)>良すぎだぉ・・・









・関連記事
シド(SID)-one way
シド(SID)-hikari
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

