―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


戸松遥-Rainbow Road

女性声優、戸松遥さんの新譜。
戸松遥 Rainbow Road

声優に疎い自分でも、豊崎愛生・花澤香菜さんなどと並んで、
ここ最近良く耳にする名前の内の一人であられる戸松さんの1st。
いやもう色々なアニメで活躍しておられますね。
今の声優界の中でも凄く旬なお方ではないでしょうか。
なので、このアルバムは絶対抑えとかないとと思っておりました(笑)
ルックス・スタイルも非常に良く、
写真集を既に2冊も輩出しており、まさにアイドル声優でしょう。
某掲示板では''最近作画が安定している''などと高評価。


トラックリスト

1. 自己中男
2. motto☆派手にね!



3. Circle
4. 七色みちしるべ
5. Girls, Be Ambitious.



6. REWIND
7. 記憶の景色
8. 産巣日の時



9. naissance
10. Rainbow
11. Counter Attack
12. 未来時計
13. Star☆Tripper
14. こいのうた






と、全14曲を含む、内5曲がシングルと、なかなかのボリューム。

しょっぱなから声優系のアルバムにアリガチなノリな楽曲に。

全体的に耳に残るメロがないかな。というかメロが薄くてメタル脳にはちょっと厳しかったが、

声優さんのアルバムという枠だけで見れば充分に良質な作品だと思われます。

バラード、ちょいロック、テクノetc.etc・・・。

アップテンポなナンバーがあまり無く、盛り上がりに欠けるが、

ほのぼのと聴けるアルバムですかねぇ~。

アイマスの新キャラで歌ってるのは知ってましたが、

そのアルバムとか聴いてなかったので、どれほどの歌唱力かは未知数でした。

なので本作を聴いて、その歌唱力や歌い分けには良さを感じれました!

歌声は女性の中でも芯がしっかり通ってると思いますので、

存在感がありますし、バラード面ではクリアな感じも聴けますかねー。

特にシングルの産巣日の時での歌声のクリアな世界観は異質ですな(笑)

完全に場を支配しており、コーラスも良いと思います。

個人的に一番盛り上がったのはCounter Attackですっ!

爽やかなロックナンバーで、戸松さんの歌唱も映える。

もっとこういうのが欲しい・・・(´・ω・`)

今後は是非あーやみたいなロックな楽曲群を!!!(ぇ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

