―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

織部まふゆ(藤村歩)、山辺燈(豊崎愛生)、テレサ・ベリア(茅原実里)、カーチャ(平野綾)、桂木華(日笠陽子)-Passionate squall

豪華女性声優陣による新譜。
Passionate squall

本作はテレビアニメ聖痕のクェイサーのED。
聖痕のクェイサー1

本作で歌ってる声優さん方は、

・織部まふゆ(藤村歩)
・山辺燈(豊崎愛生)
・テレサ・ベリア(茅原実里)
・カーチャ(平野綾)
・桂木華(日笠陽子)


と、非常に豪華だと言えましょう。
単独でCD出してもオリコン上位に食い込む声優さんも居ますし。
声優さん目当てで買うもよし、楽曲に惚れて買うもよし・・・。
自分は声優陣もいいとは思うのですが、楽曲に惹かれた派です(笑)

主題歌のレビュー時にも書きましたが、
無修正版はエロイっすなぁ~(;´Д`)
スタイリッシュ搾乳アニメの名に恥じない!!(ぇ

聖痕1

              
                     

              \  ハ  ラ  シ  ョ  ー  /



聖痕2




見てた当初は「18禁アニメでやれ!」とか思ってましたが、
いつの間にか感覚が麻痺し、「早く搾乳しないかな~」と思う始末(蹴
声優もいいし、作画もいいし、OP・EDもいいけど、
エロに傾倒しすぎて、肝心の中身があまり頭に入ってこないのが難点だ(笑)
一つ言えるのはカーシャがエロカワイイ!
聖痕3
この小悪魔ゴスロリビッチがたまらんのうw


トラック1Passionate squall
OPではElements Gardenが楽曲を担当し、
このEDではTom-H@ckさんが担当と、かっこいいロックテイストで攻めにかかっている。
豪華声優陣に負けないバックサウンド!!
まずイントロがナイスな演出ではないでしょうか。
男性のボイスみたいなのと、音作りの良いギターサウンド。
シンセ系ストリングスが大きく世界観を構築しており、
歌唱と相まって荘厳さや壮大さも味わえます。
ギターソロでは哀愁を漂わせ、メロウでビブラートが効いている!
ダークサウンドに寄りつつも、展開が素晴らしかったです。
終盤のサビメロでも突如として泣かせるフレーズ。
合唱ではやはりクセの強いあーやの声が聴き取りやすいでしょうかね。

トラック2Passionate squall 【element-mix】
サイバー系のアレンジ。

トラック3Passionate squall 【rush-candle-mix】
トランスちっくなアレンジ。

トラック4未明の祈り
先日アルバムを輩出したみのりんソロでの楽曲。
声優さんの中でも高い歌唱力を誇るだけあって、
抑揚の効いたバラードソングに仕上がってます!
サビに入る手前で盛り上がりを魅せるが、
基本起伏にかけ、歌を前面に押し出した感じに。
ギタソロもこの手では様式美の型にはまったタイプ。







総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
今後、ゆかりんや中原麻衣さんも出演されるらしいので、
益々要注目アニメになってきましたーっ!


・関連機記事
飛蘭-Errand
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる