―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

SuG-gr8 story

ヴィジュアル系ロックバンド、SuGの新譜。
sug gr8 story

今作でメジャーデビューを果たした、サグの1stメジャーシングル。
結成から僅か3年ちょっとでメジャーとは、かなりの快進撃!!
当初から独特の楽曲群に、オシャレ系Vバンドとして人気でしたが(笑)
しかも3月にはメジャー1stアルバムの発売も控えている。
個人的にはサグの楽曲は当たり外れが多いかなぁ~。
シンセ多用のオシャレを醸し出したロックスタイルは好きだが、
軽くHIP HOP的なノリを使ったサウンド&武瑠の歌い方がちょくちょく入るのはあまり好きではなかったり(ぁ
例えば前作のP!NK masqueradeでは、
それなりにヘヴィサウンドながらも、SuGワールド全開な曲展開に付いていけず(笑)
そのPVの演出、ダンスなどには非常に目を惹かれましたが。
そして今作で注目すべきはあのTom-H@ckさんが参加していること!!
飛蘭さんや、けいおん!の主題歌含め、ロック系のサウンドを手がけた方ですね。
彼にはfortitudeの曲で惚れました(笑)

トラック1gr8 story
某アニメのED曲。
ヴィジュアル系×アニソンタイアップ=更に売れる、
という方程式がある程度成立してるので、SuGの知名度・人気は更に上がるでしょう。
いきなりHIPHOPっぽいノリの歌でややげんなりとしつつも、
ライトに爽やかに疾走し、しっかりアクセントとして愉快気なシンセが登場。
歌メロのリフも飽きさせない。ギタソロは至って普通。

トラック2milk tune.
最初の数秒のノイズみたいなのが耳を痛くする(笑)
ヘッドフォンで聴いてたからとんでもなく耳を刺激された(;´Д`)あぅー

トラック3G☆E☆T☆G
相変わらずの歌い方にノリ。子猫ちゃ~んにはウケた(笑)
そんなノリですが、ギターはヘヴィ、バスドラもパタパタといわせてます。
メルヘンチックなシンセでミドル~ファストに駆け抜ける。





総評→★★★★★★☆☆☆☆6/10点。
やはりSuGは好みが分かれる所ですかねー。
顔ファンは多いし、他のオシャレ系Vバンドとはまた一味違うし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お・お・お!!

お花の事ならお任せください^^
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる