―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


本日1月29日は・・・。

本日は月の終りの金曜日・・・。


いつもPCゲームが大量に発売される日ですね~。

airy[F]airy(エアリィフェアリィ)~Easter of Sant’Ariccia~
や、


メルクリア~水の都に恋の花束を~に、


輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams- 


などなど、要注目作品が輩出されますが、個人的には同じアダルトゲームでも、


UMD-PG版を敢えてプッシュしたいと思っております(笑)


ここでちょっと公式のPalaceからコピペを・・・。


■UMD-PGって何?
→UMD Players Gameの略です。
Palaceでは、PSPを初めとするUMD Videoを再生できる環境で遊べる成人向け美少女ゲームを紹介しています。


■"UMD Video"という事は、UMD-PGはビデオなの?ゲームじゃないの?
→UMD Video規格を使った”ゲーム”です。現在数多く販売されている"DVD-Players Game"よりもプレイしやすくなっています。
複雑なシミュレーションゲーム等は難しいですが、美少女ゲームの大半を占めるアドベンチャーゲームやクイズ、野球拳的なゲームは十分お楽しみいただけます。


■セーブやロードはどうなってるの?
→ゲームの中断や再開はパスワードで行い、セーブデータの保存はできません。
DVD-Players Gameのようにセーブのパスワードはゲーム中の特定の箇所で表示されるだけでなく、プレイ中に一時停止して□ボタンを押す事でも確認できるので、 プレイし易くなっています。(□ボタンでパスワードを表示した地点から再開できるわけではありません。)
また、パスワード一覧を確認できる公式攻略サイトも準備中です。
あのシーンだけ見たい!という目的志向のユーザーさまにも安心です。


■UMD-PGはどこで買えるの?
→全国のPCゲームお取り扱い店やコンシューマソフト取り扱い店や、ビデオのセル店での取扱いを予定しています。
また、公式通販ページも現在準備中です。



という訳で、本日は7タイトルの作品が輩出されております。


まずはそのラインナップは見ていきましょー!!


☆車輪の国、向日葵の少女
umd-pg.jpg

いやこれはもうこの手のゲームでは言わずと知れた金字塔的作品!!


原作プレイ済みですが、買っちゃいました!!!!(笑)


続編である光輪の町、ラベンダーの少女が、夏に発売されるので、


復習がてらにサクサクとプレイしようかな~っっと、思い購入。


ラベンダーの問題は、ライターがるーすぼーいさんではないのが不安。


やはりあの名作の跡を継ぐということで、地雷にはして欲しくないですね~。


☆LOVERS ~恋に落ちたら・・・~
umd-pg1.jpg


プレイ済みなのでスルー。


主人公はクズで、進行中結構イライラしたなぁ~。


クオリティーも、最初のシーンだけ非常に良く、以降のシーンはお粗末すぎた。


シナリオも特にいいわけでもないし、改めて買おうとは思えない。


☆姪少女
umd-pg2_20100129125036.jpg


御馴染み変態ロリコン紳士御用達ブランドである、


たぬきそふとの作品である。


先月には微少女が輩出され、


相変わらずロリコンユーザー(笑い)にはウケが良いようだ。


自分は未プレイなので購入しました(爆


☆催眠術2
umd-pg3_20100129125036.jpg


これはタイトルしか知らない作品・・・。


サンプルだけ見ると、やや主人公は攻められるタイプの作品なのだろうか。


ダーク系は好きだが、攻められるのは趣向が違うのでスルー。


☆虜ノ姫~淫夢の調律~
umd-pg5_20100129125036.jpg


安心・安定の実用度を誇るかぐや3連続の一本目。


当方はかぐや信者(※特にHBチーム)なので、勿論プレイ済み。


M&Mさんの絵はホント好みです。


この作品は相変わらずな感じでしたが、何か物足りなかったなぁ~。


調教にしては生ぬるい!!っていうイメージが強かった。


主人公である調教師はもっとガツガツ攻めるべきであった(笑)


☆幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法
umd-pg4.jpg


アトリエかぐやからの2作品目。


次の取り上げるスクプロに比べれば、こちらの方が評価は高いはず。


絵師のchoco chip.さんは、姉物・ロリ物、双方良いですね。


かぐやなので勿論プレイ済みですが、北都南さんのキャラはちょい微妙だった(ぁ


あすかとエミリーはかなり良かったんですがね。


☆ schoolぷろじぇくと
umd-pg6.jpg


アトリエかぐやから3作品目。


こちらもBYチームから輩出され、ロリ風味である。


やはりプレイ済みなのだが、シナリオがしょうもなかったな~。


かぐや作品自体シナリオはしょうもないが、特にしょうもなかった覚えが。


雫のデレは可愛かったがっ!(ぁ



とまぁ、7作品中5作品プレイ済みという気持ち悪さ(笑)


以降、月に2作品ごと輩出していくようなので、今後のラインナップにも期待したいところ。


因みに2月の作品は既に決まっており、


☆裏・催眠術2
umd-pg7.jpg


☆SchoolDays
umd-pg9.jpg


と、発売されるようです。


誠氏ねで御馴染みのスクデは未プレイなのでやろうかな。


アニメ版だけ見てるんですが、原作もプレイしようかなと思ってましたし。


新作のCrossDaysは、延期に次ぐ延期を呈しているようですね。


追加パッチ3Gみたいな事にならなければいいですが。(苦笑)


まぁ、2月の本命はCROSS†CHANNELのPSP版ですがねっ!!
CROSS†CHANNEL






田中ロミオさんの傑作にして、この手の最高峰ゲーム。


原作未プレイなので、今から非常に楽しみな作品です><b


しかし2月はアトリエかぐや・BISHOP・frillの新作発売と、


俺を殺しにかかってきている・・・っっっ!!!(蹴


すっかり忘れていましたが、昨日は11eyesPSP版発売でしたね。


PC・Xbox版やってるので、流石に今回はスルーします(笑)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

