―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

ク・リトル・リトル ~魔女の使役る、蟲神の触手~ 体験版感想

ゲームメーカー、BLACK CYCの新作であるク・リトル・リトル体験版の感想。
ritoru.jpg

個人的にアトリエかぐやと並んで大本命のメーカーですっ!
BLACK CYCと言えば、業界屈指のグロさに定評がありながらも、
ゴア・スクリーミング・ショウは、
グロイけど泣ける作品や、
Mine DeaD BlooD、GUN‐KATANA、EXTRAVAGANZAなどは、
グロくて熱い!などと、そこらのグロメーカーとは比べ物にならない程の良作を輩出しており、どの作品も好きだっ! しかも声優・BGM・世界観なども非常に秀逸ですし。
ホント隙がないメーカーだが、やはり万人向けはしないでしょう(笑)

さて、本作も非常に楽しみにしている作品なのですが、
タイトルから分かる通り触手バトルゲーです。
当メーカーでは会員限定製品外での触手ゲーは、
EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~以来でしょうか。
個人的には同じくグロ鬼畜メーカー、
Tinker Bell淫妖蟲・悦ぶりとなる触手ゲーをプレイ。

シナリオは伊藤ヒロ氏
原画家はひなきんこと椎咲雛樹氏
他にも数名携わっていますが、端折ります(笑)
まぁ、このコンビと言えば夢幻廻廊シリーズで御馴染みですね。
去年の1.5&2共に良かったので今作にも大いに期待しております。
主題歌は超大好きな電気式華憐音楽集団と、
かなり本気で攻めにかかってきていると思われます。
なんせbefore dawn daybreakが大こけし、
やはり中核メンバーであった上田メタヲ氏が居ないとダメだったかと思い知らされ、今後のブラックサイクの行方を心配してますし(現在進行形
上田メタヲ×和泉万夜の、元ブラックサイクの中核メンバー同士で組んだ同人ものくろめたる猫の第一弾作品がそろそろ産声を上げそうなので、そちらにも大いに期待しております。

それでは体験版の感想でもちらほらと・・・。

ritoru2.jpg

メインヒロインであるオーガストの触手となり、敵を倒す!

ritoru3.jpg

主人公である玲壱を、
「妾の物(奴隷)である。」と言い、勝手に同衾し幼馴染に怒られる。

ritoru4.jpg

禍々しい多種多様な触手が襲い掛かる・・・っ!

ritoru5.jpg

負けた触手姫は、勝った触手姫に犯されてしまう。
ここらのテキストで陵辱規制問題の臭いがしましたね(笑)
やはり表現上厳しいでしょうし・・・。
雑誌では「規制内でも、出来うる限りの事はする」と仰られてたので、
製品版も従来の作品と遜色がないレベルだと良いな~。

ritoru6.jpg

勿論電撃も健在!!
電撃はマイブラの麻由で覚醒したなぁ~。

体験版ということで、声はありませんでした。
テキストを見る限りでは阿鼻叫喚の類が多いので、個人的には満足だったり(ぉぃ

★声優予想

・オーガスト→みる

・兎子→風音

・こいぬ→北都南

・たんぽぽ→木村あやか

・雫→海原エレナ

と、予想してみます(笑)

毎度豪華声優陣なので、今回もここらへんがかたいでしょう・・・か?

ついでに言うと主人公がやや寒い(ぁ

「ク・リトル・リトル ~魔女の使役る、蟲神の触手~」応援中!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる