―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

ときめきメモリアル4 星川真希編 感想

大手ゲームメーカーKONAMIから輩出された、
ギャルゲーの金字塔的作品であるときめきメモリアルシリーズ最新作!!
ときめも4



初代から15年!! 実に歴史を感じる・・・。
当時小学生低学年でしたが、兄がプレイしてるのを見ていて、こっそりプレイしてたもんです(笑)
そして2,3もリアルタイムでプレイ。(※GSは除く)
今思えばあの頃から道を踏み外していたっぽいです。。。(遠い目


<<プロローグ>>

きらめき高校には、ずっと昔から伝えられてきた、

すてきな恋の伝説があります。

校庭のはずれにある、1本の古木・・・・・。

''伝説の樹''と呼ばれる、

この樹の下で卒業式に結ばれた恋人同士は

永遠に幸せになれる―――

この伝説が真実なのか・・・・・、

今では誰にもわかりません。

でも、伝説を信じて想いを伝える・・・・・。

それは、とてもすばらしい事だと思います。

あなたに、好きな人はいますか?

あなたは、伝説を信じますか?



最新作にあたる4は、前作の超絶黒歴史である3のイメージを払拭しないといけない作品でしょうかね。

「3は・・・あまりにも・・・ひどすぎた・・・・・。」

メモラーレベルではない当方ですが、やはり2が一番好きかな~。
今となっては、その思いでも遥か忘却の彼方に行ってしまいましたが(笑)

そして発売当初から言われてきた画のクオリティー

昨今の萌えゲーに毒されたゆとり共には、
          この画の良さがわからんのだよ! (何


画が古臭いだの何だのと・・・┐(´д`)┌
この媚びない画がいいんでしょうが(笑)

さてさて今作も3年間でパラメーターを上げてデートして、女の子に告白される流れ。
新しくバイトやらで、金銭面にも気を配らなければならない。
スキルツリーも楽しい要素。
全能・休日の神辺り付けとけば楽勝!

初代から15年・・・、

3から8年・・・、

久し振りにこのときめもシリーズをプレイ出来ることに感動しつつ、

早速攻略したキャラの感想でも綴っていこうかと。


☆星川 真希
星川真希

一発目の攻略キャラは、いきなりメインヒロインですっ!(笑)
好感度がすぐ上がり、他のキャラを攻略する上では鬱陶しくなるキャラ。
メインを貼ってはいるが、地味だの空気だのとぼやかれる。
しかし性格は素直でまっすぐで良い子。
率先してクラスの委員長・生徒会長に躍り出る!
将来の夢である看護師を目指し、日々頑張っている。
その直向きな彼女にはプレイ中「良い子だなー」なんて思いながら攻略してましたよ~。
こんな純朴な子なんか珍しい・・・。

・主人公の最終パラメーター

文系→421

理系→423

芸術→435

容姿→302

運動→64

根性→122


とまぁ、運動能力が著しく低いですが、

最初のテストから常時学年1位をキープし、

最終的には超一流大学に合格出来ましたとさ。

真希を攻略する上で、どのパラを上げたらいいかイマイチ分からないので、

取りあえず学業重視スタイルでいきました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる