―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

Dies irae

メリークリスマース☆

P1010761.jpg

クリスマスは嫁(※二次元に限る)と過すものですよねー^^

シアや麻衣やイリヤやエンデなど多数の嫁を引っ提げている自分でありますが(キモイ死ね

今回は明日コミック版が発売する11eyesの美鈴先輩とパシャリ。

こういうのは2ちゃんねるとかでは御馴染みですな。

何気に毎年楽しみにしてますよ(笑) みんなどういう風に撮ってるのか。


はいどうも!そんなこんなで夜勤明けから全然寝てませんが更新します(笑)

31日の朝方まで仕事なので、早く正月にならないかなぁ~(´・ω・`)

先日の記事にも書きましたが、新作のゲームが我が家に届きました。

そのゲームとは今日発売のDies irae Also sprach Zarathustra-die Wiederkunft-と、Dies irae ~Acta est Fabula~ -Scharlachrot Grun-のセット。

P1010762.jpg

Dies irae ~Acta est Fabula~

Dies irae Also sprach Zarathustra-die Wiederkunft


・Pre-Story

大地は血を飽食し、空は炎に焦がされる。

人は皆、剣を持って滅ぼし尽くし、息ある者は一人たりとも残さない。
男を殺せ。女を殺せ。老婆を殺せ。赤子を殺せ。
犬を殺し、牛馬を殺し、驢馬を殺し、山羊を殺せ。

――大虐殺ホロコーストを。
目に映るもの諸々残さず、生贄の祭壇に捧げて火を放て。

この永劫に続く既知感ゲットーを。

超えるためなら総て焼き尽くしても構わない。


1945年、5月1日……ドイツ。
陥落するベルリンにあって、ある儀式を行っている者たちがいた。
彼らにとって戦争に敗北することなど些事であり、むしろそれによって生じる夥しい犠牲者たちを、儀式の触媒として生贄に捧げようとしていた。
その試みが成功したのか失敗したのか、誰にも分からない。
彼らは終戦後、行方をくらまし、生きているのか死んでいるのか、
そもそもそんな者たちが本当に存在したのか、やはり誰も分からないまま、噂だけが広がっていく。

聖槍十三騎士団――ナチスドイツの闇が生んだ超人たち。

彼らはいずれ戻ってくる。
そのとき世界は破滅する。
ゆえに、再来を許してはならない――と。

そして61年の歳月が流れた。
彼らを知っている者たちは、その大半が死んでしまい、皆が彼らを忘れていた。
しかし――


2006年……日本。
諏訪原市の学園に通う藤井蓮は、とある事件を境に親友・遊佐司狼と決裂し、殺し合いじみた喧嘩の果てに二ヶ月間の入院生活を余儀なくされていた。

季節は秋から冬に――クリスマスを間近に控えた12月。

半身をもがれたような喪失感を覚えつつも、退院した蓮は司狼のいない新たな日常を構築し直そうと思っていた。
失ったものは戻らない。
ならせめて、今この手にあるものを大切にしたいと思いながら。

しかし、それすらも崩れ去る。

夜毎見る断頭台の夢。
人の首を狩る殺人犯。
それを追う黒衣の“騎士”たち。

常識を超えた不条理が街を覆い、侵食していく。
その異常は二ヶ月前の比ではなく、今まで積み上げてきたすべてのものを粉砕する暴力的なまでの非日常。

変わらなければ、生きられない。
生き残らないと、戻れない。

加速度的に狂っていく世界の中、蓮は独り、日常と非日常の境界線を踏み越える。

何も大層なことを望んでいるわけじゃない。
正義や大義を振りかざしたいわけでもない。
ただ、還りたいだけ。
つまらない、退屈だけど平凡で暖かかったあの頃に。

悲壮な決意を期する胸に、司狼の声が木霊する。

この街に住んでいたら、遅かれ早かれどいつもこいつも気が狂う――と。

聖槍十三騎士団との戦い。
狂気と殺戮と呪いに満ちた戦争の続き。

その果てに、蓮はいったい何を見るのか。



                                    ―――※公式より抜粋


2007年12月下旬に発売され、ユーザー怒りの日と揶揄された地雷作のリメイク版!

当時買おうかなと思ってたんですが、財政が厳しくて様子見。

同年ではGurdenが核地雷だったので、余計静観せざるを得ない状況。

そして情報サイトでディエスが地雷という事が発覚し、スルーして良かったと安堵してた2年前。

でも、このOP見せられたら購買欲そそられますよね(笑)

ゆいにゃん+メタルサウンドの楽曲だし・・・。



こちらが新PVで、主題歌も変わってます。




購入は勿論オフィシャル公通販で頼みました。

そりゃもう特典が素晴らしく充実してましたしね。

P1010763.jpg

まぁ、送料込みで11900円の出費は、

何かと物入りの年末年始には厳しい出費なのは間違いないわけで(苦笑)

去年はアトリエかぐやダンジョンクルセイダーズ2

年末年始を過しましたが、今年はディエスを有給まで使ってプレイしたいと思ってます。

それと一足早く大掃除完了!!

乱雑に放置されていた箱をある程度整頓しときました。

P1010744.jpg

別角度からもパシャリ・・・。

P1010745.jpg

かぐや全作が邪魔くさいほどスペースとってやがる(笑)

後は冬コミケのCDを通販で頼んで、AmazonでディスパのDVD諸々も頼まないと(汗’

金が・・・諭吉が飛んでいく・・・orz
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる