―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

萌えゲーアワード2009

毎年恒例となっている萌え(美少女)ゲーアワードが発表されましたね~。

萌えアワ

公式はこちら→萌えゲーアワード2009 受賞タイトル発表ページへ

今年も数多くの作品が輩出され、一体どの作品がトップになるのか。
なかなか興味深かった訳ですが、早速年間TOP3を抜粋してみますっ!


・銅賞
ティンクル☆くるせいだーす


ティンクル☆くるせいだーす



未プレイ!!

戦闘シーンが結構評判高いらしいですね。
木村あやか嬢目当てにプレイしたい・・・かも(笑)


・銀賞
真剣で私に恋しなさい


真剣で私に恋しなさい



未プレイ!!

ライターがあのタカヒロ氏なので、パロネタ的には面白いのだろう。
声優陣も相変わらず超豪勢+緒方恵美さんと、サプライズな人も参加。
つよきす、君あるプレイしてるので、いつかはプレイします。
しかし、るーさんさん・有葉さんと組む太陽の子の作品の方が期待大です。


・金賞
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~


真・恋姫



未プレイ!!

名誉ある今年の大賞作品。
登場人多すぎてヤル気がしないという(笑)
妥当な線といえば、妥当だろうか。



見事にTOP3どれも未プレイでした(ぁ
というか、7月から何もPCゲープレイしてない惰弱っぷり(苦笑)
確か過去の名作であるカタハネをコンプして以来特にプレイせず・・・。
去年の方が豊作だったかなぁ~。G線上にフォアテに11eyes等々。

他部門で唯一プレイした作品が一つだけありました。
ニューブランド枠で受賞した、
シークレットゲーム-KILLER QUEEN- DEPTH EDITIONを。



純粋には今年の作品とは言いかねますが(笑)
同人版ではグロさなどの表現が良かったんですが、
商業版の逆移植ということでルートが多くなり、グロの描写が緩和。
やはりキラークイーンは設定・ルールが秀逸で面白かった!!
CGがちょっと稚拙なのが唯一の難点でしたかね。


「クリスマスにはエロゲだろっ!!」


てなことで、明日発売されるソフトを公式で予約してるのが明日に届きますぜぇー!

そのソフトとは何なのか・・・。 ―――明日につづく。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる