―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

田村ゆかり-You&Me

女性声優、田村ゆかりさんの新譜。
YOUME.jpg

声優の中でも抜群の人気を誇るゆかりんの16th。
前作のTomorrowから、約1年ぶりとなるニューシングル。
そのTomorrowですが、流麗なギターソロには衝撃を受けましたよ~。
おかげで2月の大阪ライブに参戦しちゃいましたし(笑)
しかもそのライブ会場限定で頒布している†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†では、
Anthemのギタリストが参加してるというサプライズで、
行った友達と「すげーよこれwwマジぱねぇっすww」などと騒いでいたものである(笑)
曲自体はメタル+電波という、完全なる色物扱いだったが・・・。
同系統では、あかね色に染まる坂のエンディングにして、キャラソンの、
如何にもStratovariusから影響を受けた楽曲にも驚いたが。

トラック1You&Me
Tomorrowとメタウサと連続でハードロック・メタル寄りなサウンドでしたが、
今作はユーロビート調に仕上がっている。
しかもあの頭文字Dに携わった方が関与しているために、その出来は聴く前から想像に難くない(笑)
最初からラップが飛び出し(※ラップはゆかりんではないです。)、
明るい機械音が疾走し、なかなか爽快になれます。
終始ゆかりんボイスより、ラップの方に耳が持っていかれた(笑)
何気にラップ+ギターソロ+機械音のパートは凄い!
しかし最後に「チェケラッチョ」を連呼するのは恥ずかしい><

トラック2星屑スパイラル
こちらはバラードソング。
特に感想はないですが、小奇麗な感じがしますかねー。
色々な音色が彩っております。

トラック3Super Special Smiling Shy girl
ゆかりんのラジオテーマソング。
うおおおおおおおおおお、疾走ナンバーだぁぁぁぁぁああああああああ!!(笑)
イントロから期待が出来るヘヴィなスネアサウンド。
終始前面に押し出されており、フィルインも悪くは無い・・・かな。
リフは特にメタル調ではないが(なくもないが)、かなり聴き安めに。
唯一惜しまれるのがギタソロが無かったことだろうか・・・。
変わりにシンセサイザーによるソロが用いられていますが。
ベースによる重低音もちゃんと聴こえております。
歌い方も重録した風に、追いかけるような感じかな。





総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
声優さんの歌では久し振りに当たりを引いた感じが。
要は、疾走曲があれば嬉しいだけなんですけどね(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる