―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


Asriel-Sequentia

音楽ユニットのシンフォニック・ゴシックメタル、アズリエルの新譜。
Sequentia.jpg

同人界では確固たる地位を築き上げた、
Asrielメジャー4thシングル。
メジャーシングル4枚のうち、3枚が11eyesエンディング

楽曲は申し分ないんですが、
ちょっとジャケットが微妙と言わざるを得ないっ!

◆穢れ亡き夢-PC版11eyes

穢れ亡き夢


◆追憶の誓い-Xbox版11eyes

追憶の誓い

とまぁ、比較すると今作のジャケットは今までと比べるとしょぼい!

そしてアニメの方は原作崩壊著しく、
ゴミアニメに成り下がってしまった・・・
流石に1シーズンに詰め込むのは無理があり、
それによる性急さや原作改変などで、どんどん酷くなる一方。
ブルーレイDVD買う予定だったけど、あの作画やクオリティーでは買う気も起きない。
いや、ホント原作はいいんですよ?(笑)


トラック1Sequentia
まず最初に思ったことは面食らった!!
アニメ版の出だしであるホラー要素を含んだかのような機械音からではなく、
静かな機械音が数秒流れてから、KOKOMI嬢がタイトルトラックにもなっている、
「セクエンティア」と歌いだしてから、共に激しいサウンドを紡ぐ。
そしてアニメ版で聴きなれたホラーちっくな機械音が聴ける。
それに追随するかのようなリフもいいですね。
サビに向けてのオーケストレーションは流石橘さんだなと。
ドラムは特に目立った動きはないですが、
かなりスネアサウンドが効いており、メタリックさがあります。
緩やかな弦重奏→ギターテクニカルソロの構成も堪らない!!

トラック2鏡の闇を穿ちて
PSP版の挿入歌ってありますけど、エンディングテーマではないんですね。
彩音さんのカップリングは主題歌だったから、
エンディングはまた別の人が担当するのだろうか・・・?
さて、この楽曲イントロからとんでもなく鳥肌が立ってしまった!!
鐘のSEにシンセ、そして一気にBPMが跳ね上がり、
メロディアスなリードギターがなんともくさい!!
コーラスは微弱ながら入ってますが、もっと盛大にやってほしかった。
バックサウンド自体壮大になってるだけに・・・。
伴奏もかなり詰め込んでおり、なかなか目まぐるしい(笑)
アウトロもギターソロで締めてくるが、ドラムビートも激しい!





総評→★★★★★★★★★★10/10点。
もうこれは文句なしで満点です。
毎度Asrielの楽曲の良さにただただ陶酔してしまいます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

