―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


XOVER-Aureola

ヴィジュアル系ロックバンド、クロスオーバーの新譜。
Aureola.jpg

前作のミニアルバムXGATEで、
初の音源を発表して以来となる作品。そして今作はフルアルバムです。
Juka改め、ヴォーカリストのShauraと、
LaputaのギタリストKouichiによるユニットだが、
まだまだ未知数だったので、今回はどんな世界観を披露してくれるのかと楽しみにしておりました。

top-1109.jpg


トラック1泡沫の悠久

トラック2the curse of life

トラック3言霊

トラック4marmaid

トラック5イカレタ薔薇

トラック6Slip Stream

トラック7黄泉の国

トラック8目醒

トラック9never ending Garden

トラック10Everlasting...



全体的にテンションの上がる曲はなく、
どの楽曲も淡々と聴き進めていました。
前作を踏襲してるかのような楽曲群。
あまり売れ線のサウンドは思えないものの、
数回聴きかえしたくなるトラックもあったかな。
つまらない曲も有ると言えばありますし、
まぁ、キラーチューンもないがなっ!(笑)

一部トラックではシャウトのようなものを吐いているが、
残念ながら微妙極まりないので触れないでおこう(苦笑)
黄泉の国での歌い方も、生理的にうけつけられんっ!!(ぇ
the curse of lifeの独特なリフには一聴の価値があるかと。
ベース、ドラムも特に面白味がないものの、
最低限の働きはしており、サウンドに薄みは感じられないのは好印象。
ギターの音作りやクリアさは一級品!

偶々見かけた動画があったんですが、
EverlastingでのJukaのコメントに爆笑した!!



☆Everlastingについて☆

Shaura「過去に偶然・・・あの、パクッた訳じゃなく、同じようなタイトルの曲を歌ってた事がありまして・・・」

( ^ω^)「Hizaki graceの事ですね、わかります」

総評→★★★★★★☆☆☆☆6/10点。
今作も癖が強い作品でしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

