―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


シド(SID)-one way

ヴィジュアル系ロックバンド、シドの新譜。
one way

メジャーデビュー後、4枚目となるシングル。
モノクロのキスなどのアニソンタイアップで大いに売れたメジャー1stアルバムhikariも好調な売れ行きで、今やヴィジュアルシーンを代表するシド。
まだ大きな路線変更は見られないものの、
インディーズ時代と比べると癖が減って物足りなさを感じるこの頃。
林檎飴のような曲はもう出ないのかなぁ~・・・。
今作のシングル聴いて、歌謡ちっくな過去曲が恋しくなった(笑)


トラック1one way
某番組のエンディングテーマソング。
イントロから軽快に飛ばしてくるアップテンポなサウンド。
一部ハードにドラミングするなど、ハードロックテイストでも有ります。
シドにしては珍しくかなりリフを刻んできてますね。
後半はワウらせたりなど。
詞がイマイチパッとしないかな~。
どのフレーズも「いいね!」という、感銘が沸き起こってこない(笑)


トラック2怪盗ネオン
マオらしいお茶目なタイトルトラックですな。
終始物凄いワウらせまくりなサウンドが印象的。
ベースの存在感も程ほどに、途中ピアノがのる。
ギタソロの速弾きありますが、何となくオシャレを醸し出してる。
イントロとアウトロのリフが良いぐらいでしょうか・・・。



総評→★★★★★★☆☆☆☆6/10点。
特にこれと言ってクルものがなかった。
歴代シングルにしては微妙かなと。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

