―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


DREAM C CLUB ALL HostGirls-PURE SONGS @DREAM C CLUB

ドリームクラブのボーカルアルバム。
ドリクラ

言わずと知れたXbox360用ゲームソフトのボーカル集。
ピュアな紳士(苦笑)御用達ゲーム。
今現在5人攻略しましたが、もうお目当ての子は既に攻略しきっているので、
実質上消化試合状態になりモチベは低いです(笑)
発売当初は目覚ましい売り上げを記録したのだが、
ラブプラスというDS用ゲームが破竹の勢いで売り上げ、ドリクラの存在感がお通夜状態になっております。
どうやら中にはリアル感を求める為に、DS本体に香水の匂いを染みこませてラブプラスをプレイし、本物の彼女と遊んでるような錯覚を味わってる人が居るとか居ないとか・・・(汗'
一見狂気の沙汰染みてるけど、分からないでもないかな(ぇ

さて、本作はボーカルアルバムとなっております。
ゲーム内ではAメロ、Bメロ、サビまでしか聴けませんが、
このアルバムではフルヴァージョンが楽しめます!!
数曲ゲーム内と同じぐらいの尺がちらほらあるけども。


トラック1恋・KOI☆week end!
全員で歌うテーマソング。
ストリングス、ベース、ドラム、クリーンギター。
しかしみんな声可愛いなぁー(*´Д`)




トラック2コイヲシテイマス
ロボットキャラ、アイリのキャラソン。
テクノポップであり、パフューム臭がとんでもなくします(笑)
歌い方はロボという設定だけに無機質なようで、そうでもない。



トラック3Glory Days
格闘家でボーイッシュでアイマスの真のようなキャラ。
何気に攻略難易度が全キャラの中でも随一。
そして自分が一番好きな曲でもあります。
アップテンポな曲これぐらいしかないからなぁ~。
振り付けでは可愛くエアギターをかましてくれるが、
その姿にこちらもエアギターしたくなる衝動がっ!!
あと、パンチラシーンが多く見えるかな。
特にジャンプするシーンがある所では股間を凝視してたもんです(蹴



トラック4半分はママのシナリオ
発明家であるミオのキャラソン。
唯一のメガネキャラにして、アイマスのりっちゃん的ポジなのだろうか。
容姿と歌声が結構ギャップあるかな。キュート系。



トラック5時間のカケラ
爆乳先生の、るいのキャラソン。
中の人はあの有名な原田ひとみさんでございます。
minoriのefシリーズ主題歌などが代表作ですかね。
efはホント傑作だった作品です。最後の教会のやりとりが泣けた・・・。
原田さんと言えば凄まじい高音キーですが、このキャラソンではなし。
アダルトチックに歌い上げてます。



トラック6夢見るCaged Bird
内気な箱庭娘である亜麻音のキャラソン。
中の人はここ最近物議を醸してる人気声優さの小清水さん。
「絶対に許さない」でお馴染みの方ですね(笑)
そして自分が初めて友達ENDで終わってしまったキャラ。
は?マジなんなの?婚約者じゃなく、俺と結婚しろよビッチ!(ちょ



トラック7oh! Mama Go To
とても20歳には見えないロリパティシエせっちゃん。
キャラソンでは一番聴いてて恥ずかしくなる歌詞に、
ロリロリボイスが脳みそを汚染していく・・・。
電波まで行かないまでも結構クルものはあります。
でもこういう曲も好きです^^

㌧ ㌧ ㌧ お料理するの~♪

キュッ キュッ キュッ お掃除するの~♪



管理人「(;´Д`)・・・・・・・・・・」


ゴシ ゴシ ゴシ Yシャツしぼり~♪

パン パン パン お布団たたき~♪



管理人「(*´Д`)ゴシ ゴシ ゴシ~♪ パン パン パン~♪」










( ゚д゚ )!!??








トラック8横浜ラプソディー
ローゼンメイデンなんか出てきそうな出で立ちの魔璃。
いきなりインパクトある機械音に面食らう(笑)
るい、玲香と並ぶ歌唱力を誇ってるのではないでしょうか。



トラック9素直になれない
金髪ツインテツンデレという王道を走るモデルの魅杏。
オンラインでは指名No.1ホストガールズです!アッパレ!
トラック名をまさに魅杏の心情を謳ったかのよう。
曲調はなんか古臭い(笑)歌謡っぽさが。



トラック10絶対アイドル宣言
はい出ました、ゴトゥーザ様が(爆
中の人の個性が強すぎて攻略しようと思えない^^;
中の人知らない時はSHUFFLE!の楓の声可愛いー!
とか、言ってたけど今じゃ声聴くたびに笑ってしまう(ぉぃ
曲はいかにもアイドルらしい歌ですかね。



トラック11Ride on time
トラック名だけみると、キムタク主演のドラマ主題歌(笑)
そしてそして自分の本命キャラである玲香さんのキャラソン!!!
最初はエセ関西弁っぽくて受け付けがたかったけど、
最後らへんは逆にそれが心地よかったしました。



総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
次は各キャラごとの素面&ETS状態のアルバムを!
スポンサーサイト
コメント
通りすがり
今更ながらCDを入手してiTunesに取り込み。
アートワーク用のジャケ絵を探して辿り着きました。
画像、貰っていきますね。勝手に感謝。
スキャナとか持ってないので助かります。

差し出がましいかもしれませんが、
紹介している曲順がCDの収録順とは違う旨は
一文付け加えておいた方が良いかと。
2010/01/02(土) 08:53 | URL | な #-[ 編集]
Re: 通りすがり様
それは遠路はるばるご苦労様でした!(ぇ
私もスキャナがないので、画像は拾って来てるタイプです。
小さい画像しかなかった時は、ガッカリですが(笑)

これは失礼致しました。
かなり適当にレビューしてますので、
所々綻びが出ていると思います。
アドバイス通り、その発言を使わせていただきますね。
ありがとうございますっ!!
2010/01/02(土) 18:00 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

