―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


LIVE G.L.D. TOUR IN OSAKA

妖精帝國第四回公式式典に参加してきました!
0910entry.jpg

妖精帝國初の東名阪という事で、やっと式典に参加出来て嬉しい限り。
今から2年ちょっと前に存在を知ってから今までの式典は東京だけだったので、
大阪にも来てくれてやっと参加するチャンスが巡って来た訳ですよ(笑)


~式典前~

10月12日、いつも通りに起床してblogを更新。
開演が17:00時と早めだったんですが、会場が最寄り駅から2駅後なので、
ぎりぎりまで家に篭っていましたよ。自宅警備という奴です。(ぇ
そして開演10分前に会場に到着して、初めてESAKA MUSEに踏み込む。
障害物もなく、シンプルな箱で実に見やすかったです。
ちょうど箱に入ったときにかかってた曲が、
In This Momentの代表曲であるPrayersでした。
その後も電気式華憐音楽集団の曲が流れてニヤリ。
隣に居た方に「今日はお一人ですか?」と、
尋ねて、そのまま式典が始まるまでベラベラ喋っておりました。
時刻は開演予定時刻を10分近く越えようとしている時には、
System Of A DownのB.Y.O.B.のBGMがかかってた時に式典が始まりました・・・。


~式典~

まずはセットリストですが、某巨大掲示板から拝借してきました。

Gothic Lolita Doctrine
Alte Burg
Hades:The bloody rage
Schwazer Sarg
Ira
Valtica
機械少女幻想
Destudo
Hades:The Rise
sacrifice
wisdom
Weiβ Flugel
彩のない世界
孤高の創世
Patriot Anthem
Valkyrja
鮮血の誓い

アンコール
霊喰い
ONE
last moment


改めてこうセトリを眺めると、代表曲にアップテンポな曲ばかり。
2曲目からAlte Burgですからね。いきなり燃え尽きちまったよ。

個人的に式典で危惧してたのがゆい様の声量。
前の式典を収録した映像では、かなりひどいライブになってたんですが、
バックサウンドに負けずとも劣らぬ歌唱で感動しました。
BPMが速かったり、生のバンドサウンドを今回から起用したのにも関わらず!
今後ライブサポートとでなるであろうドラマーなんですが、
ドラムソロが圧巻でしたね!驚異のドラミングをかましてくれました。
ブラストビートに近い速射、ドラムロール、バズロール、バスドラなど、
軽くキメてくる辺り凄いなぁ~と、ただひたすら感心。
そしてメタルゴッドであるJudas PriestのPainkillerのイントロ部分であるドラミングをしてくれた時は、思わずメロウィックサインを突き上げていたぜ!
ただ、ハイハットやシンバルの音抜けが中途半端だったような。

MCは厳粛な雰囲気で進行するのかと思いきや、意外にも微笑ましかった。
特にギタリストである橘尭葉弄りには頬が緩む。
その橘氏ではあるが、PAのせいではないと思うけど、
あんまりギターサウンド聴こえませんでした~。
楽曲上仕方ないけど、リフが聴こえないとキレみたいなのが薄れますね(笑)
後、もう一つの特徴である弦楽もライブでは生にしてほしいです!
Asrielでは奏者を招いてやったとかで・・・。

それとまだ式典の回数が浅いなどでフリの統率がチグハグでした(笑)
自分は取りあえずヘドバンする所はして、腕振る所は振るって感じで。
Patriot Anthemの曲では皆で合唱させるようにするなど、
ライブでの盛り上げ・定番曲にしようとしてましたね。
今後も、そういうお約束ソングを作り上げていけたら楽しくなりますね!
年に1回の頻度で東名阪規模の式典をやってほしい。
何はともあれ楽しかったです。次はKOTOKOさんのライブだぁー!


~余談~

妖精帝國式典に於ける、公式注意事項を取り上げた動画が面白いです。



そしてやや酷い式典の動画。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

