―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


涼宮ハルヒの憂鬱 新キャラクターソングVol.1,2,3

涼宮ハルヒの憂鬱のキャラソン、ハルヒ・みくる・長門の新譜。

てな訳で、一枚一枚レビューするのメンドクサイので纏めて書きます(笑)
エンドレスエイトという、殆ど同じ内容のアニメを
8回連続で放送して物議を醸したハルヒの2期。
自分は解決する8回目の放送だけは見ましたよ。
幾ら声優や画がいいからと言っても、同じものを8週連続で見せられたら
テレビぶん殴って窓から放り出しちゃうレベルかも。(ぇ
一部声優さんのアフレコがあるなどで、視聴者も少なからず救われたことでしょう。

・涼宮ハルヒ(平野綾)
haruhia.jpg

トラック1Punkish rengular
タイトルからパンキッシュなサウンドなのだろうと期待してましたが、
あまりパンキッシュな感じではなかったですね。
イントロなどのスネアの打音ぐらいがパンキッシュだったような。
機械音メインでインダストリアルに近い?
でも、キャラソンらへんはこんな中途半端なサウンド多いから
インダストリアルとは言いにくいかも知れませんね。

トラック2その日空はきっと青い
序盤の爆発感あるサウンド、シンセが良い。
そしてごりごりとしたベースラインメインで歌が始まる。
ギターだけが存在感薄い。控えめなリフぐらいだったろうか。




・長門有希( 茅原実里)
nagato.jpg

トラック1under“Mebius”
歌詞に単語の羅列があるのがある意味新鮮だが長門らしい。
ボイスはちょいと加工されてるっぽいですね。
しかし声優さんの中でも歌が上手いだけあります!
世界観がかなり滲み出た電子ミュージック。

トラック2通過地点のMUSICA
テクノポップっぽい曲調。
あまり曲に動きが無いのが残念かな~。
つか、この曲調自体あまり好きじゃないし(ぁ





・朝比奈みくる(後藤邑子)
mikuru.jpg

トラック1えっと...リターンズしてリベンジ!
イントロから爽快感溢れるリフから始まる。
機械音もそれに合わせて明るめなサウンドが多い。
テンポもそれなりに早く、聴いてて悪くないのだが歌詞に笑ってしまった。
「映画のことは~忘れてくださ~い」には正直吹き出した(笑)
リアルタイムで一期見てましたけど、深夜の放送で0話に
ミクルビームとか訳の分からない電波放出してた当時の事を思い出した。

トラック2ヘンですコワイですっ
歌詞がやや自虐的なところが可愛かったり。
軽やかな機械音から始まるが、転調したりする。
そしてキャラソンでは御馴染みの申し訳程度に現れるギタソロ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

