―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



魔界天使ジブリール4【エロゲ感想】

2010年4月に発売されたフロントウイングの作品。

~STORY~

ジブリール

「エッチな犯罪、許しません!」
もも、葵、ユズハ、剣人の4人は幼なじみの仲良しグループ。
そして彼女ら3人は、剣人に想いを寄せる恋のライバルでもあった。
この春、4人は 『夢が丘学園』 の生徒会役員になったが、
ライバル関係は相変わらず続き、世話焼きのももは毎朝剣人を起こし、
ユズハが色仕掛けで剣人に迫れば、興味無いとか言いながらも葵が怒ってそれを止める。
そんな、とても羨ましい毎日が繰り返されていた。

そんなある日、事件は起こった。
「学園に変質者が出るらしい」
そんな噂が流れ、生徒会の4人は調査を開始する。
そこに突如現れる、触手モンスターと謎の双子の姉妹!
3人は触手に捕まり大ピンチに! そこに、何故か学園長になった天使ラヴリエルが登場し、
ヒロインたちを無理矢理、新たな『聖天使ジブリール』へと変身させたのだった!

「説明しよう! 聖天使ジブリールは 『アモーレパワー』 で戦う。
『アモーレパワー』 は、Hでのみ充填できるエネルギー。
つまり彼女たちは、勝利のためにHしまくらなければいけないのだ!」

はたして、ヒロインたちは数々の(エッチな)試練を乗り越え、
戦いに勝利し、剣人と恋仲になることができるのだろうか !?




・以下、ネタバレ注意

触手と言えばジブリール!!という方々もいらっしゃるだろうが、

自分はハードコアユーザー(弱)なんで淫妖蟲を推すのだが、

何気に本作はプレイしてなかったので一番新しい奴を手にとってみたのである!

ナンバリングとしては4迄出ているので、シリーズとしては人気を博している事が伺え、

そんな値崩れしてなくても楽しめるであろうと買ったのだが、

思ったより触手&触手してなかったのが驚きである(笑)

ジブリール1

プレイ前の偏見ではシーンの半分ぐらいは触手に犯されてると思っていたのだが、

純愛、陵辱、輪姦、NTR等々バランスよく、

おかげで飽きることなく最後迄プレイ出来ることが出来たゾ!!

ジブリール2

ジブリール3

「陵辱ゲーはちょっと・・・」という潔癖症()の諸兄方にやらせたいな(笑)

絵自体もほんわりとした可愛いタイプで比較的万人ウケするタイプだし、

陵辱はソフトなものばかりがズラリと並んでいるので、

耐性を付けるにはうってつけな作品になっている。

自分には少々ハードさが足りない面が見受けられたが、

なかなかに珍しいシチュエーション(ふたなりセルフフェラ等)あったので満足。

シナリオは善と悪がはっきり分かれたキャラ構成で、

キッズ映えするヒーロー物となっているだろうか。

なので戦闘シーンはバカくさい所が多々あるので、

一部ユーザーには特有のノリについていけないかもしれんだろう(苦笑)

シーン回収の為にわざわざBADENDいかないといけないのはめんどいが、

まぁこれもこの手のゲームでは醍醐味なので良しとしようじゃないか(ぇ

ジブリール4


・満足度
☆☆☆☆☆☆☆★★★キャラ7/10
☆☆☆☆★★★★★★シナリオ4/10
☆☆☆☆☆☆☆☆★★エロ8/10
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

