―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



ゆきこいめると【エロゲ感想】

2015年3月に発売されたフロントウイングの新作。

~STORY~

ゆきこい

「だから、ふゆ部ってなにをするんですか?」
「冬を大いに楽しみ、愛でる部だよ」
学園一番の奇人・伊奈波うさぎ (いなば うさぎ) から、
謎の部活 “ふゆ部” へと誘われた陸崎瞠 (おかざき みはる)。
彼はまだこの雪深い街へ引っ越してきて 3ヵ月の転入生である。
新たな土地で迎える、初めての冬。 今までの常識が通用しない、雪国の冬。
寒がりで冬が大ッ嫌いな瞠は、冬眠する熊のようにおとなしく春を待つ気だった。
なのに、学園一番の変人に目をつけられてしまったのが運の尽き。
うさぎを筆頭に、奇妙奇天烈なふゆ部の面々に囲まれ、ふゆ部への入部を迫られる。
実は冬が苦手なクラスメイト・姫廻たるひ (ひめぐり たるひ)。
学園の烈風ハリケーンと称される破天荒なトラブルメーカー・烈風寺嘩音 (れっぷうじ かのん)。
汗っかきでみんなのお姉さん 兼 カイロ役の 宇奈月雫里 (うなづき しずり)。
冬の申し子と自他共に認める大の冬好き・白雪姫 (つくも ゆき)。
そんな面子が住む、元旅館のふゆ部専用寮・冬源郷へと誘われる瞠。
入部を断り続けるも、いっこうに止まない勧誘に瞠は言う。
「どうして、そんなに入部させたがるんですか」
「キミがいると、もっと楽しそうだから」
果たして瞠は経験したことのない冬を越え、
無事に春を迎えることはできるのだろうか?



・以下、ネタバレ注意

本作はアニメ化されているグリザイアシリーズで、

お馴染みのSD原画家による作品であり、

ピュアガール、イノセントガールを輩出し、

おしっこしゃぶしゃぶ、おしっこ冷やし中華などなど、

キチガイじみたおしっこ料理(?)を生み出している。

まぁ自分は聖水だか黄金水だかには興味ないが、

今回もそういうネタが生み出されるのか!?という所に興味を抱きながらプレイしたが、

特にそういう奇特なおしっこ料理はなかったものの(←別に残念とは思ってないゾ)、

放尿プレイは有るので、そういう性癖の諸氏には及第点だろうか(笑)

白雪がフェラしながら最後に放尿するシーンなんぞはリビドーが有頂天だろう。

ゆきこい しらゆき

とまぁ、あくまでもそういうシーンには興味は大してない自分なんだが、

やっぱり絵が可愛いなぁという要素が自分にグッときつつ、

下ネタ要素多めだったりの日常ドタバタ展開が、

ひたすらに自分の笑いの琴線を掻き鳴らしてくれてなかなかに良かった。

キャラに関しては烈風寺嘩音ちゃんめっちゃきゃわわで、

尚且つ声優があじ秋刀魚さんだからそりゃもう昇天よ(笑)

yukikoi.jpg

ゆきこい かのん


最近あじ子さんがキャラゲに進出してくれてホント嬉しい限り(*≧∀≦*)v

イチャラブ度も高く、濃密なエッチが楽しめるので、

最後迄飽きることのないいちゃらぶキャラ抜きゲー的ポジションかな。

ゆきこい しずり

ふゆ部という部活もそれなりに活かされており、

雪国っていいなぁーって思わされることもありましたしね!

雪や氷で作った指輪や教会での結婚式とかそりゃもう

ロマンチックが止まらないよなぁ!?ですはい。

先輩と先生が個性的で魅力的なキャラで攻略出来ないのは残念ではあるが、

それを補って余りあるメイン4人であったと言えよう!!

ゆきこい たるひ


・満足度
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★キャラ9/10
☆☆☆☆☆☆☆★★★シナリオ7/10
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★エロ9/10
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

