―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


サノバウィッチ【エロゲ感想】

2015年2月に発売されたゆずソフトの新作。

~STORY~

さのば TOP

保科柊史 (ほしな しゅうじ) は、とある秘密を抱えていた。
それは “他人の気持ちを感じ取れる” という不思議な力を持っているということ。
彼のクラスメイト・綾地寧々 (あやち ねね)。
彼女もまた、誰にも言えない秘密を抱えていた。
それは “自分の意思に関係なく発情してしまう” ということ。
ふたりはただのクラスメイトでしかないはずだった。
だがある日、柊史は不慮の事故から衝撃的なシーンを見てしまう。
彼が見てしまったものはなんと、発情した寧々のオナニーシーン!
そんなショッキングな事件を経て、ふたりの距離は急接近。

互いの秘密を共有する仲になり、彼は知る。
寧々が発情してしまう理由と、“魔女” と呼ばれる存在を――

時と場合を無視して発情する寧々に、密かに行われる “魔女” の活動。
それらに引き寄せられるように集まる、後輩・先輩・転入生。
静かだった日常は慌ただしいものへと変化して、柊史に淡い期待を抱かせる。
「ここから何かが始まるのかもしれない」




・以下、ネタバレ注意

言わずもがなの大人気ブランドである!!

キャラゲーを代表する一つと言っても過言ではなく、

数多に跋扈するキャラゲマン御用達になっていることであろう(笑)

僕もキャラゲマン(自称)を名乗る上では、当然購入するに至った。

本作はDRACU-RIOT!を踏襲したようなエロさ

なのかなーと、思いながらプレイしたんだが、

キャラ良し、エロ良し、シナリオ良しと、

ゆずの割には三拍子揃っており(謎の上から目線)

過去のゆず作品の中でも歴代1位と呼び声が高いっ!!

まずキャラクターなんだが、パッと見て分かるとおり昨今流行りの絵柄で、

さのば つむぎ

さのば めぐる

さのば とうこ

さのば わかな

それに適した声優陣を敷きつつ、桐谷華パワーが炸裂している。

さのば ねね

図書室の机で角オナするぶっとんだ展開で物語は進むが、

ちゃんとそこらへん設定等で納得出来たりするので、「あ、はい」にはならないかも。

個別等は正直「え?」っていう物もあるといえばあるが、

全体的に本ブランドの中では頑張ってる感が見え、

そこを顕著に表してるのが寧々ルート2周目の出現だろうか。

しかしその2周目も序盤に主人公との邂逅を早々に済ましてしまい、

惰性感は否めないモノの、心温まるエピソードで締める。

エロシーンに関しては事前に外出し・中出しが選択出来るので、

歴戦の抜きゲーマー諸氏にも過去作に続いてニッコリのシステムに(笑)

めぐるちゃんとの69では大変お世話になりました・・・!!
(管理人のお気に入りは因幡めぐるちゃんです(*´∀`*))

とまぁ、少々魔法らへんの設定がめんどくさいなー程度で、

総合的に良質なキャラゲー+抜き要素を提供しており、

正直舐めてましたごめんなさいと言わざるを得なく、

萌え豚と化した自分が案外嫌いでもない(苦笑)

さのば めぐる めがね

そして3月のサガプラの新作は果たしてどういう評価になるのか!?

天色アイルノーツから見事にV字回復したゆずソフト、

カルマルカでそれなりにコケた感のあるサガプラも見ものである。


・満足度
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆キャラ10/10
☆☆☆☆☆☆☆★★★シナリオ7/10
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★エロ9/10
スポンサーサイト
コメント
No title
サノバきた!
何この高得点。
感想枠と偉い違いないっすか?

自分、初ゆずソフトなんですけど、システムとかかなり高評価です。
攻略√に関しては間違っちゃったかもですけど^^;

因幡めぐるのこのブログの、上から二枚目のアクリルパネルもらえましたし、満足です。

桐谷華パワーは今から味わってきます!><
しかし和奏のHシーン、後ろから持ち上げてるのがちょっと凄かった。
確かにキャラゲーで、ある意味抜きにも出来る両刀ゲーだと思いました。
2015/03/18(水) 18:44 | URL | にゃむ #8iCOsRG2[ 編集]
Re: No title
> サノバきた!
> 何この高得点。
> 感想枠と偉い違いないっすか?

私は真実の事しか語りませんよ^^^^^^
割とガチでこんな評価ですよ自分はw

> 自分、初ゆずソフトなんですけど、システムとかかなり高評価です。
> 攻略√に関しては間違っちゃったかもですけど^^;

ゆずデビューおめでとうございますwwwww
システム良ぃですね、お気に入りボイスとか(使わんけど
攻略順は興味無い順がベターですよね、キャラゲは特に

> 因幡めぐるのこのブログの、上から二枚目のアクリルパネルもらえましたし、満足です。

早速売りましょう。お高く売れそう(ぇ

> 桐谷華パワーは今から味わってきます!><

脳みそ蕩けるレベルではないですが、ニヤニヤは凄い出来ます><

> しかし和奏のHシーン、後ろから持ち上げてるのがちょっと凄かった。
> 確かにキャラゲーで、ある意味抜きにも出来る両刀ゲーだと思いました。

主人公特有の力持ち設定((
駅弁とか普通無理でしょwwwAVでも尺短いのに(ぇ
キャラ抜きゲー、今流行りの二刀流ですね^^^
2015/03/18(水) 19:57 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

