―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の漆黒-東京零年

シンフォニックロック・メタル、世の漆黒の2014春のM3作品。
040030208015-1p.jpg

☆トラックリスト

01東京千年 / 亜莉亜

02エリカ / 胡桃坂もえ子

03不夜城 / ケィニ

04エトランゼ / 星名優子(ちびっこフォーク)

05花模様 / 亜莉亜

06音無の森 / 紫杏

07ヴェルベット・リフレイン / 悠季(GILDIA)

08セレナード / 葉月ゆら



なんて豪華なメンツなんだ!!!!

と、まずは思わず叫ばざるを得ない豪華なラインナップに唸らされるだろう。

本作の後にコラボを果たしているGILDIA悠季さんや、

5150でもお馴染みの星名優子さんに、

過去に曲提供したり歌ってもらったりしている葉月ゆら嬢などなど、

そうそうたるメンツが並んでおり、ネームバリューだけでも満足しうるだろう(笑)

どうやら本作はジャケットの色彩・雰囲気で何となく察するとおり、

サイレント・キネマ、デカダンス・ヴァニラの流れを汲んでおり、

自分が世の漆黒で一番好きな楽曲であるヴェルベット・リフレインが、

葉月ゆら嬢だったものが、悠季嬢にとってかわっている!

なので、既存曲とは言え、ヴォーカルが変わってるのでまた一興よな・・・!

新曲は新曲で非常にパンチの効いた仕上がりで、

捨て曲無しと言ってもいいぐらいの完成度。

ここ最近かなりグレードアップしてる感のあるサークルだけど、

若干作品の輩出ペースが遅いのがちょっと残念だったりするが、

毎回ヴィジュアリズムサウンドが拝聴出来、

シンフォニックさやゴシック感も合わせ持ったヴィジュメタな曲が楽しめる。

過去作の男ヴォーカル陣のも悪くないが、やっぱこういう方がいいな!

男VO.とかもう普通のV系で聴き飽きたし!!(ぁ
スポンサーサイト
コメント
No title
これは・・・ゲスト陣はよくわかりませぬが、PVを聴かせてもらって最近の下手なパワーメタルとかより断然好みであります。
出だしがいい、Keyのガラスが割れるようなSEから入っていくところとかは巧い!Gも良い仕事してはるし。
この曲調を確かに男性Voが歌うと微妙な線になりそうです、そこは同意。シンフォっぽいのを歌われるとどーも個人的に違和感出ちゃうんですよ^^;

>男VO.とかもう普通のV系で聴き飽きたし!!
激しく同意!w
2015/03/16(月) 19:16 | URL | にゃむ #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
> これは・・・ゲスト陣はよくわかりませぬが、PVを聴かせてもらって最近の下手なパワーメタルとかより断然好みであります。

同人メタル好きならktkr!!と叫ぶメンツになってますw

> 出だしがいい、Keyのガラスが割れるようなSEから入っていくところとかは巧い!Gも良い仕事してはるし。
> この曲調を確かに男性Voが歌うと微妙な線になりそうです、そこは同意。シンフォっぽいのを歌われるとどーも個人的に違和感出ちゃうんですよ^^;

イントロから色々演出面含めテンション上がりますよねー。
男性が歌うとまた別物になりそうで、それはそれかなーとw
やっぱり女性の歌声の方が好きなんです><←(ぁ

> >男VO.とかもう普通のV系で聴き飽きたし!!
> 激しく同意!w

V系ここ数年まともに聴いてないんですがね!!!
2015/03/18(水) 16:53 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。