―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



Symholic-Qualia - 魔法書に刻む5つの記憶 -

シンフォニックロックサークル、Symholicの6th。
Qualia - 魔法書に刻む5つの記憶 -

☆トラックリスト


01. 解き放たれた記憶

02. 一冊の想い

03. 聖夜の教会

04. 囚われた孤独の蝶

05. 白く儚い翼

06.風に乗せた逃飛行

07.悪魔の逆五芒星

08.流れる星の占い師

09.理の最果てに咲く花

10.窓から見える世界



Vocal : okogeeechann(Tr.1) , 冬乃桜(Tr.2)
鈴葉ユミ(Tr.3,4) , theta(Tr.5) , 小松菜(Tr.6)
nameless(Tr.7,8) , くゆり(Tr.9) , ちな(Tr.10)

─── 『 あ な た の 《 感 覚 》 は 、 ど ん な 《 解 答 》 を 導 く ? 』

Symholicとして発表した 「限定CD」 や 「無料配布曲」 の全5曲と、

さらにその 「対」 になるアンサーソングを書き下ろし、全10曲を収録したアルバム。

全ての 《 美 旋 律 中 毒 者 》 へ捧ぐ、Symholicの集大成。



6枚目にしてようやく初のフルアルバムである!

デビュー当時から愛聴してやまなかった自分からしたら、

心の底から「待ってました!」と言わんばかり(笑)

上記にある通り本作は過去に発表された既存曲に新曲を盛り込み、

多数の女性VO.でアルバムを彩っている

1stから一切ヴォーカルの固定をしないスタンスは、

今後も変わらないのだろうかと思うけど、毎回新鮮味あっていいよね!

さてさて本作も英語の読み上げで幕が開かれ、

メランコリーなストリングスが弾き鳴らされ、

程よくヘヴィさのあるバンドサウンドで駆け抜けてゆく。

楽曲はシリアスなファンタジック調な色彩で、

メロの強さもしっかりと伺え、曲ごとで何だかんだで多少のメリハリはあるだろうか。

勿論それには女性Vo.陣の歌声もアクセントになっているであろう。

従来通り美しくも儚いサウンド旋風に、

よりグレードアップしたバックサウンドで、

更なら進化にガッツポーズをし、ますます今後の活躍に期待大だな!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

