―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

乙女が奏でる恋のアリア【エロゲ感想】

2014年11月に発売されたensembleの作品。

~STORY~

アリア

男性でありながら女性ソプラノと
同じ声域を歌うことのできる声楽家―― ソプラニスタ。
その卵として海外に留学中だった和泉司は、久しぶりに帰ってきた日本で、
些細な行き違いが原因で家なき子となってしまう。

事態が解決する 1ヵ月後まで、どうにか自力で暮らそうと決めた司は、
偶然街角で披露した歌声を切っ掛けに、西條綾香 という少女と出会う。

「私はずっと、あなたのような歌を謡える人を探していたの」

自分の学園で歌ってほしいと頼み込む綾香。
突然のことに困惑したものの、事情を聞くうちに断り切れなくなった司は、
そのまま学園へと案内されてしまう。

そこは、西欧の気風を手本として、
気高さと高潔さを尊ぶ乙女たちが集う お嬢様学園だった。

「ま、待って。僕、男だって言わなかった?」
「でも、その容姿と歌声なら……」

自分が男性であると知ってなお諦めない綾香の懇願に負け、
ついには司も覚悟を決める。

こうして 塚原いずみ という少女に女装とした司は、
深皇学園へと通うことになった。
1ヵ月後に開催される “深皇祭”、その歌姫として。




・感想(ネタバレ注意)

ensembleの女装ゲーであるっ!!!

ensembleと言えば女装物や、お嬢様物がお家芸なんだが、

本作は代表作花と乙女に祝福を同様女装ゲーである。

最初に言わせて頂こう! あんま面白くない!(爆

まず前提として女装ゲーがあんま好きじゃないってのもあるが、

シナリオがどのルートも微妙すぎるという欠陥を抱え、

まぁいつものアンサンブルだな!と言う人が多いかも知れぬ。

いつ女装がバレるんだ!?という緊張感を持ってプレイしたが、

残念ながら大した展開もなくバレて「へ?それだけ?」ってな感じで肩透かし。

共通はゆりんゆりんなシーンにニヤニヤしてたんだが、

個別の短さ、エロシーンで抜けなかったのが辛かった!

アリア みこと1

アリア かえで1

はなおとは何だかんだでシナリオもエロシーンも自分には肌にあっていたんだがなぁ・・・。

http://omegatepodon150.blog85.fc2.com/blog-entry-1311.html
(※上記のURLは花と乙女に祝福をの感想ページになります。)

ここまでネガキャンばっかなんだが、

これからもまだまだネガキャンが続くのでご辛抱願いたい(笑)

まずエロシーンなんだが、女装したまんまでエッチが多く、

ずっぽりしっぽりした男らしいセックスは無く

なよなよした感じが総じて使い難い&好きなエロシチュがなかった。

そこらへんは女装ゲーだから仕方ないね!と諦めざるを得ないんだが、

キマシタワー的な神秘な聖域を味わえるんで、

’’百合好き、女装好きだけ’’なら満足出来るユーザーも居るんじゃなかろうか。

アリア あやか1

設定としては騎士物なんだけど、

アリア 千景

アリア ことり

バトル描写はうんまぁはい程度なもんで期待なんぞせず、

甲冑萌えの諸兄には取り敢えず救われる所だろう・・・か?(笑)

ちなみに去年の12月に発売されて買ったユニオリズム・カルテットなんだが、

これも騎士物である! 尚、評価はあんま知らん!!!(ヤケクソ&未プレイ

取り敢えずここまではボロクソ気味なんだが、

良いところはキャラは可愛い、CG綺麗や、

声優が良い、主題歌がDUCAさん等々か。

ほんとまぁ自分の中では期待ハズレだったのだが、

あんまり触らんジャンルだったので良しとしよう!(上から目線

ゴールデンマリッジのFD出すのもいいんだが、

もうちょっとシナリオどうにかせい!と言いたいな(笑)


・満足度
☆☆☆☆☆☆☆☆★★キャラ8/10
☆☆☆★★★★★★★シナリオ3/10
☆☆☆☆★★★★★★エロ4/10
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる