―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

恋愛0キロメートル【エロゲ感想】

2011年10月に発売されたASa Projectの4th作品。

~STORY~

恋愛 TOP

ある所に、無鉄砲な母親と5姉妹の女一家が暮らしていた。
その隣の家には、無鉄砲な父親と4兄弟の男一家が暮らしていた。
5姉妹の一家は男の子が欲しいと常々切望しており、
逆に4兄弟の一家は女の子が欲しいと切望していた。
ある時、両一家の家長はとんでもない妙案を思い付く。
「そうだ、お隣さんと子供を一人交換しよう!」
酷い親である。
しかし3ヵ月という期限付きで、その案は実行に移されてしまう。

かくして、4兄弟の代表として交換されることになった
次男 (主人公) は女だらけの一家に、家族として迎えられることに……
しかもこの3ヵ月の間は、
彼女たちの “兄” または “弟” として生活することになって、さぁ大変 !!
ヒロインたちにとっては 「お兄ちゃん」 と呼ぶのが最初のハードル !?
主人公にとっては嬉しくも凄く不安な、常識外れの家族ごっこ スタート !!




・感想(ネタバレ注意)

最早今更じゃねーかwwwな、感じかも知れんが

名作消化と銘打ってようやくプレイした本作は、

更に今更じゃねーか!という感じでアサプロデビューとなった!

実は数年前から知り合い等に「これオススメだから!」と、

鼻息荒く薦められたもんだが、当時は人の意見なんざ聞く耳もたず、

「笑止!」と、その一言で流してしまったもんである(笑)

今だから思うが実に若々しくもダメな発言&やりとりである(若気の至り

さてさてアサプロといえばドタバタラブコメディの雄で、

バカゲー、顔芸(ゲー)などと天高く称されている。

見よ! この面妖、、、もとい顔面崩壊をッ!

恋愛 のきあ1

何故どうしてこのような顔になったのか思わず天を仰ぐんだが、

まぁ昔からコラ画像などで有名だったので特に今見ても何も思わず(苦笑)

しかし、この画像だけではあまりにもネタでしかなく救済を求めたいので、

ペタリとキューティーガールな一面もお見せしておこう。

恋愛 のきあ

取り敢えずアサプロのお家芸は置いといて、

シナリオに関して触れるのならば、少々苦言が出てしまうところも。

一番力の入っている美咲は確かな手応えをもって

読み進められ、挿入歌が唯一入っているなど感動的な部分が汲み取れる。

恋愛 みさき

しかしそれ以外、というか、シナリオにムラがあるので、

マヨ姉(食い物のマヨネーズでは非ず)は「へ?もう終わり?」と思わせられたし、

恋愛 まよ

咲耶ルートはいつまでウジウジしんてんだよ!と、

モニターに向かって思わず喝!と言いたくなったし。

恋愛 さくや

末っ子はブルマ姿を拝見出来たので良しだな!(爆)

恋愛 はな

全体的に良くも悪くもテンポがサクサクで、

ギャグ連発攻勢、笑いの坩堝と化すが、

この勢いのノリが無理な人は終始厳しいと言えるであろう。

ちなみに自分が一番好きだったシーンは、

「道端に落ちてるかりんとうごっこしようぜ!」である。

乃来亜らしく下品すぎるが、笑いの沸点が小学生な儂にはストライクだった。

プレイ時間も短いのでちょっとした気分転換などには良いかも知れぬ。

一応過去作であるアチ恋とひとつ飛ばし恋愛を購入しつつ、

4月に発売されるプラマイウォーズを予約する管理人であった。。。。。


・満足度
☆☆☆☆☆☆☆★★★キャラ7/10
☆☆☆☆☆★★★★★シナリオ5/10
☆☆☆☆☆☆★★★★エロ6/10
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる