―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


キミのとなりで恋してる!【エロゲ感想】

2014年11月に発売されたALcotハニカムのキミのとなりで恋してる。

~STORY~

となこい

「そのうち素敵な出会いがあるなんて考えてるヤツは、40過ぎても童貞だ」
死んだ父親の遺言だった。

「相手を選べるのなんて若いうちだけよ。 ……人生、やり直したい」
死んだ母親の遺言だった。

お見合いを重ねた末の晩婚。
そんな二人からなんとなく生まれてきちゃった主人公・関谷秋人。

恵泉学園で女子陸上部のマネージャーを務める彼は、
とある決断を迫られていた。
両親の結婚の失敗から、
孫の将来を心配した祖母・関谷千代が涙ながらに訴えたのだ。

「ワシもそう長くはない。 はよう、嫁の顔を見せておくれ」

秋人に与えられた期間は 1週間。
それまでに、嫁に相応しい相手を紹介できなければ、
千代の選んだ見合い相手と結婚させられてしまう。

「急にそんなこと言われても、困るよねぇ……」

兄の言葉を代弁した妹の恵は、
今日も楽しそうにお兄ちゃんの乳首をいじっていた――






・感想(ネタバレ注意)

11月と言えば自分からしたら当時大本命であったChuSingura46+1FDに忙殺。

あまりにも素晴らしい出来にマッハの勢いで終わらして、

ひとまず他の作品の評価を見ようとして、まず目に飛び込んだのが本作である。

ALcot自体は鬼ごっこと、クローバーデイズをプレイしていたが、

ALcotハニカム童貞!だったので、

ようやくめでたく本作で筆おろしさせて貰った(笑)

改めて11月はココロファンクションFDをプレイしてたのが悔やまれる・・・!(ぁ

さてさて本作は良質なキャラゲーという評価を胸に

息巻いてプレイしたところ、まさにその通りであったと言えましょうか。

新人ライター?か何か分からんがその人が書くテキストは読みやすく、

非常にクリックがさくさくと捗り、そういった面に置いてはテンポが良かった。

特に頭を働かせずに読み進めるタイプは箸休めにちょうど( ・∀・) イイネ!

いちゃらぶはボチボチといった程度で、

胸焼けする程ベタベタする訳でもなく、さっぱり味という程でもなくバランスよし。

となこい3

エロシーンでは知花先輩一回目のシーンで大変お世話になりながらも、

   主人公

      脚も速いが

         息子も速い
(5・7・5風味


とまぁ、超絶可愛い先輩キャラを前にしては、

第3の脚も早漏にならざるをえないようだ(苦笑)

他に個人的に特筆すべきはブルマがあると言った所でしょうか。

となこい1

「ナイスブルマッ!!!!!!」

と、思わず名言を引っ張り出してしまうぐらいに眩しいじゃないか!

昨今のエロゲ界のブルマ離れに憂慮しながらも、

こういう素晴らしきブルマCGがあるとおじちゃんの僕は萌え豚と化し、

「スパッツなんぞに負けねえ!」と改めて胸にする。

エンディングで少々演出が優遇されているなぎさちゃんや、

開幕から主人公の乳首を弄りだす奇怪な妹である恵の中の人である

あじ秋刀魚さんが非常に味のあるキャラになっており非攻略対象が惜しまれるが、

莉奈ちゃんが僕の中では最終的には大正義になりましたとさ。

となこい2


・満足度
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★キャラ9/10
☆☆☆☆☆★★★★★シナリオ5/10
☆☆☆☆☆☆☆☆★★エロ8/10
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

