―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


夏の色のノスタルジア【エロゲ感想】

2015年1月に発売された、MOONSTONEの新作。

~STORY~

夏のす TOP

昏睡から目覚めると、主人公・折口諒人には、世界が色づいて見えた。

居候していた伯母の家の都合で、
諒人と妹の美羽は 3年ぶりに生まれ故郷の灰土町に戻ってきた。
そして5月という半端な時期に、ひまわり学園へと転入することになる。

「わぁ―― なにこれ」

季節は5月。
まだ早いにも関わらず、学園の通称の元になったひまわり畑には、
大輪のひまわりが咲き乱れていた。

「ねぇ――知ってる?」
「季節はずれのひまわりは、生徒たちに幸運をもたらすんだって」

だが教室は望外の幸運に沸き立つでもなく、静かなものだった。
諒人は彼らにどんな色も認めることができなかった。

かつて仲良しだった女の子たちとの、3年ぶりの再会。
人里離れた学園を舞台に、友人たちとの穏やかな時間が流れていく。
そんな生活がいつまでも続くものと、誰もが思っていた。 そう……永遠に。

3年前の夏、仲良しのグループはバラバラに砕けてしまった。
その砕けたカケラの一つ一つを拾い集めたとき――
壊れた少女たちが抱く闇、そして愛に、諒人は触れることになる。




・感想(ネタバレ注意)

1月は当初ハルキスを買う予定だったのだが、

駿河屋で早々に予約終了してしまい、思わず「ファッキン!」と、

中指を突き立てつつシャウトをかまし、どうしたものかと思い悩んで本作を購入。

勿論闇雲に買ったわけではなく、最大の購入ポイントは

シナリオライター呉氏が好きだからです。

MOONSTONEのGIFT以前の過去作をプレイしてるので、

その雰囲気を少しでも味わえるのならと期待して買ったのですが、

良くも悪くもシナリオ中途半端!な気も?

まず最大の欠点は個別が短く、感情移入できず。

そしてもう一つは呉氏特有の妖しい伏線を散りばめたものの、

回収こそはすれ、え?それなの?という肩透かし感が。

しかし自分がお気に入りの作品’’何処へ行くの、あの日''の雰囲気を感じられ、

ミステリアス作品としては途中までは楽しめたかなーと思います。

夏のす しょうこ1

あと、何気にエロシーンが濃ゆいので、

お盛んな諸兄方には大変お世話になれるシーンになってることであろう。
(※管理人は妹ちゃんでそれなりにお世話になりました)

シナリオゲーとして買うと少々「これじゃない感」があると思いますが、

そこはまぁハードルを下げつつ読み進めた方が良いかもですねw













夏のす あやね1

ウギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

このCGを最初に見たときはそれなりに驚きましたよっ(๑≧౪≦)

・満足度
☆☆☆☆☆☆☆★★★キャラ7/10
☆☆☆☆☆☆★★★★シナリオ6/10
☆☆☆☆☆☆☆☆★★エロ8/10
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

