―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


彩音 2011 TOUR IN 大阪 感想

彩音さんの大阪ライブ行ってきましたよ~、という事で、

簡単に感想でも書いていこうかと思います!! 楽しくて当時の記憶が抜け落ちてますが(笑)


ライブ当日は生憎のお天気で、出掛けた当初は雨が降りだし、

いきなり出鼻を挫かれテンションが下がりましたが、彩音さんのライブが見れるというだけで心が躍る!

なんせ前回の大阪ライブ以来、約2年近くもご無沙汰だから溢れるリビドーを抑えられない(蹴

会場は前回かと同じ梅田なんですが、まずは日本橋によって、

マイミク(前の本垢の時の)さんと合流し、

そのままメロンブックスに行き、紅楼夢の新譜を漁る作業に。

予定通りチェックしていたサークルの新譜を買いつつも、

ジャケット買いしてしまった新譜を数枚程を購入してホクホク気分(笑)

ついでに買ってはいませんが、薄い本(えっちぃ同人本)を色々と見て回りました。

次はソフマップでゲームでも見て行こうかと思いましたが、時間があまりないことに気づき、

難波のゲーセンにふらっと立ち寄り、ボーリングをしてきました。

ボーリング自体久しぶりだったので、無様なことになりそうでしたが思い外マシな感じに落ち着きました。

超絶もやし人間な自分で3ゲームやって平均スコア140なら無難かと。

結構スペアを取り逃しまくったのが悔しい所ですが止む無しか・・・orz

ストライク取ったときはルナクリアより嬉しい!←結論

そしてボーリングを終えて既に全身疲れまくった体を引きずりながら梅田へ―――。

幸い整理番号二桁台だったので、それなりに前らへんで陣取り、

開演まで野球・エロゲの話しばっかりしてましたよwwwwww(ぁ

その話しをしてる時に、掲示板などで噂になっている集団を見つけました(笑)

微妙に距離が離れていたので安心しましたよ、迷惑行為に抵触するレベルですから。

そんなこんなでお待ちかねのライブがスタートし、沸き立つ観衆!!

生の彩音さんかわええええええええええと、

脳天を揺さぶられながら、開幕曲は最新シングルCrest of Knights

彩音ダンサーズがフラッグを振るなどの演出を施し、

勢いとカッコよさのある曲でスタートを見事に飾り、次々と良曲を披露していく。

初期からのファン・メモオフ好きには有り難い永遠のメモリーズ、ORANGEや、

新規ファンを多く獲得したであろうLunatic Tears...を繰り出す!!

小さい御身からパワフルな歌唱を響かせ、

安定しまくった演奏隊と共に聴衆を魅了させていく。

個人的に嬉しかったのがストリングスが生だったことかな~。

それとリードギターのギターソロのテクニカルさにも酔いしれましたね~、

ただそのソロプレイ中はみんな「おい!おい!」という掛け声で多少聴きづらかったけど(笑)

そしてそんな演奏隊による忘却の剣のインストが最高に素晴らしく、

エモーショナルなサウンドが会場を包み込ませるも、

度し難いことに彩音さんが奥に引っ込んでるからか、やや目障りな行為に及ぶファンが・・・。

終盤にはアニソンカヴァーというサプライズを披露し、

ペガサス幻想、INVOKEを熱唱!

やはり彩音さんには熱い曲がに良く合うと改めて痛感させられた一幕。

アンコール後もコンスタントにセトリを消化していき、

ラストはロマンシングストーリーで締める最高の流れに。

サビはシンガロングで盛り上がり、納得のフィナーレ。

ライブ終了後は彩音さん自ら募金の呼びかけを行い、

その流れかみんなに握手してくれるというファンサービス。


自分「お疲れ様でした! ライブ楽しかったです!」


彩音さん「ありがとうございます~。」


自分「今後も頑張って下さいね。(///)」


緊張しすぎて直視できなかったよおおおおおお

でも手の感触は柔らかかったのは覚えてる!(キリッ

募金というボランティア、メッセージカード作成、握手というファンサービス。

ホント彩音さんは良い人だなぁ~と、心に染み渡りましたよ。感動物。

是非ともまた大阪でライブやってほしいし、どんどん新曲出してほしい!!


―――ライブ後の一幕―――


自分「握手したからもう一生手を洗えないwww」


連れ「またそんなベタな発言しやがって・・・」


・・・そして晩飯として近場の回転すし屋に入る。


自分「さぁ~て、早速食べるかな。 まずは御手拭っと」


ごしごしごしごしごし(*手を拭いてる感じ)


連れ「あ!・・・」


自分「しまったあああああああああああああ」


自分「彩音さんの温もりがぁぁぁぁああ!!」


という事があったりなかったりしましたよ(笑)


・セットリスト

Crest of Knights

GRAVITY ERROR

永遠のメモリーズ

ORANGE

GO→Love&Peace

その先にある、誰かの笑顔のために

コンプレックス・イマージュ

そよ風のシルエ

静かなる瞬間の中で

永遠の向こう

ARCHIVE LOVERS

Lunatic Tears...

ペガサス幻想(カバー)

INVOKE-インヴォーク-(カバー)

Fullmoon Rhapsody

Endless Tears...

~アンコール~

字架に捧ぐ七重奏

KIZUNA~絆

ロマンシングストーリー

―――*有志の方より抜粋




・関連記事
彩音-Arrival of Tears
彩音-Angelic bright
彩音-十字架に捧ぐ七重奏
彩音-Lyricallya Candles
彩音-Crest of Knights
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちはー。
握手までしてもらったのですかー。よかったですねー。

好きなアーティストさんと触れ合えるってのはいいものですよねー。

さて、我が妖精帝國も新譜をリリースしました。今回もなかなかの楽曲なので、ぜひきいてやってください。

ではー
2011/10/26(水) 17:27 | URL | t_dragon_2000 #H1y/tPdc[ 編集]
Re: No title
こんにちわです。
握手して頂けるとは恐悦至極です(笑)
良き思い出として自分の脳細胞に刻み込んでおきます(ぉ

そういえば新譜出しましたよね!
某アニメの主題歌?らしいんですが、そのアニメ見たことないので、
一体どんな曲になってるのか全く知らない状態なのでワクワクしとります!
早速購入して感想でも書けたらなーと思います。
2011/10/28(金) 13:36 | URL | omega1349 #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございました。

今クールのTVアニメ「未来日記」のOPになっております。
ぜひ視聴してみてください。

さて、デンカレのSOUNDHOLIC参戦の件ですが、
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/01/93/0000019332/index.html
これのVOCALのCALENのことですかねー。
情報が少なくって、

ではー

2011/10/28(金) 17:04 | URL | t_dragon_2000 #H1y/tPdc[ 編集]
Re: No title
これ以上見るアニメ増やすと時間が足りないかもです(笑)
時間が空いた際に一気に見ようと画策しております。

その作品じゃないですね~、Metallic Vampireという作品です!
秋のM3での発売ですのでもうすぐですね。是非とも買いましょう!
2011/10/29(土) 08:43 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

