―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

KOKOMI-レムリアに捧ぐ

Asrielの女性シンガー、KOKOMIさんの新譜。
KOKOMI レムリアに捧ぐ

前作誓響のイグレージャ以来となる2ndソロシングル。
同人・メジャーの両枠で活躍するAsrielの女性シンガー、
KOKOMIさんの作品はダブルタイアップになっており、
一つ目はインフィニットシリーズナンバー1作品と思われるEver17と、

ever17.jpg



本作と同月に発売されたDUNAMIS15のタイアップに。

DUNAMIS.jpg



両作共にプレイ済みなので、リリックを咀嚼しながら聴き進めようかと。


トラック1レムリアに捧ぐ
重厚・重圧でしっとりとしたピアノの旋律から始まり、
やや重々しさを纏った雰囲気を展開しつつ、
そこから一気にストリングスが入りながら
スマッシュな進行から歌メロになりバンドサウンドが融合。
適度なベース・ギターの存在感を示し、
スネアの音が作風に合った音づくりになってますでしょうか。
ギタソロはスパンという爽快な音から入り、
叙情的リフを湛えながらも一部速弾きを展開。

トラック2キミがボクなら
幻惑的な雰囲気から始まり、
ギターのストロークやストリングスなどで先導。
そして歌メロに入り切れ味鋭い打音が耳に付きつつ、
ギターの重量感あるカッティングも有ったりと。
ドラムの速射からサビへ入りストリングスが浮遊し、
KOKOMI嬢の声質と相まって見事なマッチング。
短い間奏ではピアノとささやかなドラムでつなぎ、
後半の間奏ではHRバリのかっこいい魅せるギターから入り、
高速のピロピロとした瞬烈なタッピングが押し寄せ、
チョーキングを効かせたメロウさのあるソロに!!
ラスト一部はややヒートアップ気味さをみせ、
アウトロでは再びギターの見せ場がきており、
慟哭のギターサウンドを奏でながらフェードアウト。


総評→★★★★★★★★★☆9/10点。
作品プレイ済みなら所々の歌詞にニヤリ出来たり(笑)
レムリアに捧ぐは今井麻美さんでのOP主題歌いもそうでしたが、
やはり初代のOP主題歌に対する思い入れが強いため、
どうしても「う~ん?」という感じに。
キミがボクならは特にギタープレイが印象に残ったかな~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる