―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



SYNC.ARTS-霊水夢双

同人サークル、SYNC.ART'Sのアルバム。
SYNC.ARTS 霊水夢双

前作もっとらぶれすっ!以来のアルバムで、
オリジナルアルバムX-MATERIAと同日頒布作品!
本作ではサークルに提供した楽曲を集めたアルバムになっており、
「SYNC.ART'Sは好きだけど、提供した一曲の為に買うのは・・・」なんて人には有りがたい話!!(笑)
勿論ただ寄せ合わせただけではなく、再レコーディングして、
SYNC.ART'Sの強み生弦楽×生バンドサウンドにより更に強力に生まれ変わる!
なのである程度曲を持っていたとしてもファンなら買っておきたい一枚と言えるでしょう。


・収録曲

1. ドグマ・カグラ~新月の後夜祭~ シンデレラケージ 遊女 一石楠耳
「うどんげPoPs~UdongePoPs~」MiuMyu
2. Nemesis 神さびた古戦場 仲村芽衣子 黒岩サトシ
「Heavenly Sequence」Sound Online

3. 薄闇万華鏡 Dim. Dream 小田ユウ MAKI
「東方恋想郷~グレイジングハート」セブンスヘブンMAXION
4. 神遊びの詩 明日ハレの日、ケの昨日 雨宮ゆりの すぺらんかー
「ロングバケーション」Silly Walker

5. ユメウツツ 博麗~Eastern Wind 珠梨 MAKI
「Former Frontier 2nd cultivat」セブンスヘブンMAXION
6. 音無き刻の中へ 東の国の眠らない夜 さゆり 三澤秋
「Lunatic Beat」Silver Forest

7. 喪失の雪夜 夢消失 ~Lost Dream 佳織みちる MAKI
「Former Frontier」セブンスヘブンMAXION
8. 寄り添う燐火 死体旅行~Be of good cheer! 美里 MAKI
「東方弦奏響3」TAMUSIC

9. Icarus Complete Darkness 佳織みちる MAKI
「Former Frontier 2nd cultivat」セブンスヘブンMAXION
10. Leap in the Dark 暗闇の風穴 Cherose 黒岩サトシ
「palette ~人々が愛した幻想郷~」君の美術館
11. END of AIR レトロスペクティブ京都 珠梨 MAKI
「Devote Strikers!!」セブンスヘブンMAXION
12. Lunatic Blue 妖々跋扈 さゆり Silver Forest
「Rebirth」Silver Forest




総評→★★★★★★★★★★10/10点。
という事で、全12曲約1時間弱のボリュームに満足しつつ、
曲によってはしっかり重厚感が出ているのも好印象。
SYNC.ART'S看板ヴォーカルの坂上なちさんは不在ではありますが、
仲村芽衣子、美里さんなど馴染みで歌唱力に定評のあるメンツに、
普段シルフォレでは味わえない本格的ロックサウンドを背景に歌うさゆり嬢など、
またいつものSYNC.ART'Sのアルバムとは違った観点で楽しめますでしょうか。
全体的にかっこいいロックサウンドやアクセントなシンセが映えつつも、
数多くのヴォーカルを引き立たせ、ガツガツとしてない適度な存在感!!
派手さはないものの、ギタソロのプレイもナイスと言える物も。
いつも通り捨て曲なしといえるアルバムになっており、
キラーチューンはどれもが該当する所ではありますが、
個人的には敢えて寄り添う燐火が特に好きかな~。
昔から聴いてたアレンジなんですが、やはり曲展開が良いのと、
ストリングスによる溜めからの疾走バンドサウンド!!
改めてTAMUSICの方も良いなと思わされましたね(笑)


・関連記事
SYNC.ART'S-ATTRACTOR
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

