―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



MusicAdvance-Time Unlimited

同人サークル、MusicAdvanceの新譜。
MusicAdvance Time Unlimited]

前作(K)night of catastrophe、A Wizard's 3T.以来となる新譜で、
どうやら嬉しいことに連続でお空がジャケ絵に!!(蹴
さてさてこのサークルさんは初買いしてみたんですが、
購入のきっけかはここ最近はまってるオーケストラアレンジだからです!
例の如くヘッドフォン装着してからの拝聴余裕でした(笑)


・収録曲

01.乱れる鼓動は少女のために
02.悲しみの加速度
03.潜入捜査官!フランドール!

04.天空戯曲

05.Geas
06.Bizarre tricks,however



総評→★★★★★★★★☆☆8/10点。
まず一聴して分かるのはチープさがないと言うことが判明し、
オーケストラアレンジとして一番大事なポイントは大丈夫ですね!
壮大にして流れるようなドラマティック展開も聴け、
音の説得力、原曲感などがありつつ、
更に緊迫感やシリアス成分もあったりするので、
聴きやすさもありつつ静聴させられる展開になっていますでしょうか。
潜入捜査官!フランドール!では軽快さと重さが入り混じりつつも、
不思議と不協和音さがなく聴き進められ、一風変わったスタイルに。締めが何気にレトロ音源はオチャメ(笑)
全体的にも重厚なオーケストレーション一辺倒ではなく、
アクセントにちょこちょこと違うサウンドも織り交ぜてる辺り継続して聴きやすいですね。
コメント
No title
コメントにきましたー。
同人もいろいろありますよねー。
たくさん聞くのは大変です。

また、いろいろレビューをお願いしますー。

では。
2011/09/25(日) 04:22 | URL | t_dragon_2000 #-[ 編集]
No title
お疲れ様ですー。

さて、現在ブログ村というランキングサービスで、アニソン大好きトーナメントというのを開催中です。自分の記事を登録して、他の人にも見てもらおうというもの。
トーナメントは何度か開催していて、既に4回目、なかなか参加者が少ないのが現実です。
(同人系・ボカロ系・東方系もOKです。)
http://animation.blogmura.com/tment_ent/29_717.html

というわけで、ぜひ、ご参加の検討をお願いします。

ではー。
2011/09/27(火) 13:47 | URL | tdragon2000e #H1y/tPdc[ 編集]
Re: No title
お疲れ様です!
色々聴くのは大変ですが楽しいもんですよね。
自分が好きな趣向な楽曲があったら嬉しいものですし(笑)

なるなる、なかなかに興味深い内容ですね。
アニソン系統をアピールしていこうというイベントですか~。
ちょっと熟読させてもらってから登録させて頂きますね!
2011/09/29(木) 08:43 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

