―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

虫姫さまふたりVer1.5 オリジナルモード初クリア!!

caveが誇るSTGの一つ虫姫さまふたりを購入してからはや2、3ヶ月・・・。

ようやくオリジナルモード初クリアしましたよおおおおおおお!!!

いやぁ~長かった! 実に長かった!! と言ってもプレイ回数はそんなやってないけど(笑)

オリジナルモード故に弾幕の濃さはあまりないものの、

圧倒的な弾速で迫りくる弾幕が非常にきつく、

気を抜いたら一瞬で被弾させられちゃいますね~、おかげでボム抱えまくり^^;

なので抱え落ち厳禁をモットーに挑戦し、

ボム0からどれだけ粘れるかが勝負の行方を決するんじゃないでしょうかね。

抱えたら紅魔郷や神霊廟並みにクリア厳しくなると思いますし。

他に大切なのは切り返すタイミングを見定める感じでしょうか。

特に4、5面はひたすら切り返しの連続なので、しっかりと自機狙いを誘導しつつ詰まないよう回避!

ちなみに自分が初クリアした機体はアブノーマルのパルムだったので、

攻撃範囲は狭いおかげで切り返せずにボムでやり過ごすことが多々(汗’

反面攻撃力が鬼なので速攻出来るのはありがたい所。

ラスボスは余った残機とボムを惜しまずに捧げてゴリ押しでクリア!!

結果残1ボム1と、意外にも色々残りましたね~(笑)

次はレコちゃんでクリア目指すかなー。 火力ないけど攻撃範囲広いから道中は楽になるのかなー。

ついでにスコア2億達成して実績の解除も出来たら嬉しい限りです(蹴

結論→レコちゃんはかわいい!!(ぇ

むしふた1

むしふた3

俺・・・レコちゃんでクリアしたらこのフィギュア買うんだ・・・(フラグ



(*動画は拝借したものを貼らせて頂いております)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる