―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


神霊廟OVERDRIVE霊夢でフルコンプ!!

という訳で、神霊廟のOVERDRIVEを霊夢でコンプリートしました。

なのでちょっくら感想でも軽めに綴って行こうかと。



桜符「桜吹雪地獄」

最初に張り付きつつ、徐々に下に降りながら打ち込んで、

後は左右から襲い掛かる米粒を上下避けメインで取得しましたが、

結構避けてる間に感覚がおかしくなって事故ることが多々(笑)

初取得回数→16




山彦「ヤマビコの本領発揮エコー」

こちらも最初にガッツリと張り付いて打ち込み、

画面の左右どちらかの下に避けつつ、鱗弾を回避!!

取得したと言っても、殆ど運要素に頼る感じでしょうかね(笑)

初取得回数→19




毒爪「死なない殺人鬼」

これは張り付いてたら被弾しちゃうので、下らへんで正面打ち込み!

結構避けれるかな~と思って避けてたら、視界外からクナイ弾が飛び込んで来たり。

比較的OVERDRIVEの中ではマシなスペカかなと。

初取得回数→11




道符「TAO胎動 ~道~」

OVERDRIVE屈指の難しさを誇るスペカ!!

しかし何故か自分はあんまり苦戦しませんでした(笑)

左右振ってのパターン化できそう思っても、

案外上手くいかずに、尚且つ打ち込めず被弾させられることが多々。

多少正面打ち込みで粘りまくって、

ホーミング弾で詰みそうと思ったら大き目に左右振ると。

勿論へにょりレーザー注意ですが。

初取得回数→15




怨霊「入鹿の雷」

ハードですら轢かれる弾幕なのに、よりえぐぐなったスペカ。

角度がきつくてヒヤヒヤするので、

やはり早期決着の為に正面キープ気味で打ち込み!!

ルナ通しなら間違いなく決めボムせざるを得ない(笑)

初取得回数→12




聖童女「太陽神の寳」

回転避けでちょこちょこしつつ、

最初の米粒弾の脅威やら窮屈感があり、

更には弾幕の美しさに見とれてしまうという(笑)

回転避けが終わり、残りちょっとでのお札弾幕が運ゲー。

初取得回数→9



「神霊大宇宙」

ラスボスのOVERDRIVEだからどんな難しいと思いきや、

思いのほか簡単すぎて拍子抜けしてしまう(笑)

左右から回転する光弾自体は嫌ですが、

回る速度や密度がそんなないので良心的ですかね。

初取得回数→3




「ワイルドカーペット」

俗にいうコミケ弾幕!!(爆

左右から犬と鳥が駆け抜けるというきっつい気合避け。

野生の離島はいつもトランスでぶっ飛ばしてたので、

あんまり耐性がなくてきつかったかな~。

当たり判定もきっちりと分からないし、

打ち込んでてもどんどん左右どちらかに流されるという(笑)

初取得回数→13




とまぁ、こんな感じでなんとか霊夢でコンプ!

一番楽なのは妖夢らしいですが、やはりそこは霊夢への愛で!(蹴

ふと思ったんですが、このブログ見てる方で東方シューターさんって居るんですかね?

なんか東方関連の記事書くのが場違いな気がしないでもない昨今(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

