―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

スポンサーサイト


MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP見たけど・・・。

今日の朝にNHKでアニソンライブ流してましたね(笑)
朝飯食いながら見てましたが、なかなか面白かった。
それに某有名なまとめブログにも掲載されてましたね~。

水樹さんやらangelaやらみんな歌うまい!!
そして予想通りオタの皆さんのヒートアップ具合が凄まじい(苦笑)
つか、水樹さんの選曲に思わず「それかよ!」って、突っ込んでしまったぞ。




そんな中で一番気になったというか、一番オタにとっちゃ知名度が低いであろう
SCANDALがけいおん!のEDであるDon't say “lazy”を演奏!  う~む、うら若き乙女・・・たまりませんっ!(蹴

このライブ見て思いましたけど、やっぱキーボードないと冴えませんね。
SCANDALはキーボディスト居ない分、ツインギターだが音がぺらぺら。
この曲ある程度知らないとDon't say “lazy”と分かり辛い?かも。




さぁさぁ、前置きはこのぐらいにして、
コミケで出品されたCDとかどれを買うか悩みまくってます。
勿論メタル系の同人音楽をチョイスするつもりです。

今のところ・・・

・六弦アリス

・Alieson

・Iron Attack!


の、3サークルはブランド買いで決定です。

他には黒夜葬辺りが今作の出来良さそう。
ダークなシンセワークで疾走パターンが好みだー!
それと少女病も大手だしな~。
2枚出しますが、一枚はAsrielなど筆頭に、
豪華なラインナップが参加していて非常に良さげだが値段が割高^^;
もう一枚はいつもの少女病って感じでしたね。
CLOW’SCLAWは東方アレンジではなくオリジナル。
こちらもサンプルを聴いたが重厚なサウンドで素晴らしいですな。

更にぐるぐると探してみましたが、
東方メタルアレンジと銘打ってるのがそれなりにあるが、
サンプル聴く限りではどれもがスカスカのカスばかり(笑)
全部で1万ぐらいで抑えときたいところだが、
けいおん!の18禁同人誌にそそられて籠の中には・・・(ぉぃ
今月下旬には真剣で私に恋しなさい!!が発売するし、
来月にはEdenやらアトリエかぐやのFDに好きな原画家のゲームも。
やばい!!お金がピンチ!!そろそろ秋服とか買わないといけないのに><

また順次ここらもレビューしていきます!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

