―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

Behemoth-Evangelion

ブルータルデス/ブラックメタル、べヒーモスの新譜。
behemoth.jpg

ポーランドがVaderと共に世界に誇るデスメタルバンド。
初期と比べて音楽性変わりつつ、今作で通算9th。

従来どおりVo.兼Gt.であるネルガルの野太いブルータルヴォイス。
同じくGt.であるオライオンの超重量級のリフ。
そしてブラストビートに定評のあるDr.インフェルノ。

このバンドの来日ライブは行きたかった・・・orz
東京でしかやらなかったし。大阪来いよっ!!!
Mayhemの時は仕事で折り合いつかなかったし、
結局Satyriconしかブラックのライブは行けてないという(笑)

さてタイトルのEvangelion(エヴァンゲリオン)。
勿論新世紀エヴァンゲリオンとは違います(蹴

今作もミドルやファストテンポばらばらの楽曲群ですね。

ずしりと来る音圧、
禍々しさを秘めたメロディー、
爆裂するドラミング。2バスも見事。
要塞を思わせるクラッシュやシンバル音群の良さ。


うむ、特に変わりなしですな。
ラストトラックでは珍しく8分と尺が長い。
ドゥームメタル並みに重くて遅い。
ギターサウンドもノイジーになっております。
途中変拍子やら転調でもするのかと期待してたんですが、
案外一本調子で終り、拍子抜け(笑)


PVになってるトラック3Ov Fire and the Void
なかなかエロかったぞ!!(笑)
デス・ブラック特有のPVというか何というか。
裸のお姉ちゃんがあんな事やこんなことに。(モザイク加工済み)




総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
代表曲であるSlaves Shall Serveのような
脳を揺さぶられ圧倒的な破壊力を持つ
トラックが無かったのが唯一にして最大に残念。


トラック8Defiling Morality ov Black God
辺りが亜流な感じがしないでもないが、ややライトなような。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる