―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



DEATH DEVIL-Maddy Candy

けいおん!のキャラクターソング、山中さわこの新譜。
PCCG-70043-02.jpg

キャラソンでは既にギタリストの唯にべーシストの澪が既発。
今月の26日に紬、律、梓が発売を控えている。

さて本作。実に興味深い作品でした。
軽音部顧問であった教師山中さわこが昔に軽音部として名を馳せた曲である。
アニメでは奇抜なファッションで演奏(苦笑)
フライングVを掻き鳴らし、軽音部でも随一の演奏力だったとかで。


トラック1Maddy Candy
やや邪悪なリフで始まる。
それと共にバスドラもドゴドゴと鳴らされる。
ちょい古めのスラッシュメタルみたいなもんでしょうか。
スラッシュ元祖のVenomらしさも。
ギタソロもテクニカル性溢れるプレイを披露。他パートも素晴らしい。

そこで問題点となるのが歌唱力
メタルサウンドに負けない歌唱力を必要とされるが果たして・・・。

ミキシングされてるだろうが、もし学際でこれをやったなら確実にVo.聴こえないw
シャウトみたいなのもあるが、エクストリーム要素など皆無で、
ただ喚き散らしてみたって感じだよ☆ ってな感想です(笑)
もうちょいドスが利いてれば良かったですが、
アニソン・キャラソンと考えればこれぐらいが良いと言えるでしょう。


トラック2Hell The World
「お前らが来るのを待っていた、ひいやぁぁああ!!」
という、セリフから始まり怪しさ全開のスロー・ミドルテンポ。
ややドゥームメタルらしさも有るなと思えば、いきなり変拍子してファストへ。
オーバードライブ気味なリフに、高速2ビート
またテンポは戻り、異常に手数が多いギタソロが印象的。
流石にギタリストはプロの人を使ってるようですが。





総評→★★★★★★★☆☆☆7/10点。
生粋のメタラーで歌声が無理と思うなら、
インストVer.だけ聴くのもありかな。
コメント
さわ子先生のキャラソン聞きましたが
やりきってる感が凄いですね
しかしサブキャラソンもここまで売れるとは・・・
2009/08/15(土) 08:23 | URL | アニメの #Fq8DiWTI[ 編集]
コメントありがとうございます!

気迫は伝わりましたが、やはりメタルサウンドととの毛並みはよくないです(笑)
オリコン上位に食い込んで欲しいところね~。
CDTVでも久し振りにチェックしようかな。
2009/08/15(土) 14:03 | URL | omega1349 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

