―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

DELUHI-Two Hurt

ヴィジュアル系メタルバンド、デルヒの新譜。
BMCD-007.jpg

レビューの前に、先ほどDELUHIの2マンライブを予約してきました。
同じく革命のアンソロジーなどでライブをやってきた摩天楼オペラとの2マン。
両者共に若手実力派人気急上昇中のバンドだけにチケットが手に入るか不安だ(笑)
抽選結果は20日ぐらいだったかな・・・ドキドキするぜぇーー!!


それでは今作のレビューでも。

トラック1Two Hurt
ミニアルバムに収録されていたのを新録してのシングルカット!
前作のシングルは高速2ビート主体で面白味に欠けるメロでしたが、
メロディアスで満足しました。
bpmは多少落ちてますが、相変わらずの甲高い乾いたスネアサウンド。珍しいことにサイケデリックな機械音も聴けた。シンフォニックさも有ります。
レダの速弾き、カッティング、ソロなども勿論耳につく。

ガルネリでベースやってるのが不思議なくらいだ(笑)
スウィープならsyu、バッキングならレダが個人的に好き。


全体的にメロディアスハードで、
前作よりか良かったと思います。サビとか聴きやすすぎる~。


トラック2ジェイド
こちらは打って変わってミドルテンポ
終始クリーンギターが見え隠れする。
シンバル音も野生的なサウンドではなく、大人しめだ。
サビはリズムチェンジし、
ミドルからファストへ変わりますが、特に普通なメロ。
スネアが全体的に重厚感が出てて良かったですが、まだスカスカなような。
手数は鬼のように多いドラムパートですが(苦笑)
超高速2ビートの速射がもっと欲しいです!!





総評→★★★★★★★★☆☆8/10点。
今後こういったメロ主体でいけばいいんじゃないかな。
コメント
コメントをどうぞ
2009/08/11(火) 21:18 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる