―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

ギルガメッシュ(Girugamesh)-BORDER

ヴィジュアル系ミクスチャーバンド、ギルガメッシュの新譜。
giru.jpg

3回連続シングルリリース第2弾!!
前作はALIVE。次の新譜は10月になるようだ。


トラック1BORDER

やはりこの音圧こそまさにギルガメよ。

スカスカなV系ロックバンドも多いが、
やはりギルガメは音作りや音圧面に置いては頭一個抜けている。

このトラックではちょっとしかシャウトなかったですねぇ~。
しかも微妙なシャウトだったので、残念極まりないが、
メロディーはアッパーでノリやすい楽曲になっている。
勿論DJ・HIPHOP風味有るが、今作では影は薄くなってる。
どちらかというとリフで勝負してると思います!
まぁ、キャッチーすぎますよね・・・^^;
左迅の美声は大好きなんでいいんですけどね(笑)


トラック2睡蓮
ミドルテンポのバラード調。
途中までは駄作かもと思ってましたが、間奏でやられた!
ギタソロ以降の展開から本番って感じがして盛り上がります。
そして何気にシンバル音+歌声が良いですね。
聴けば聴くほど味わい深い・・・。スルメソングですな~。





総評→★★★★★★☆☆☆☆6/10点。
スクリーモ的なシャウトが殆ど無い!
ダークさと攻撃的なサウンドが欠如してる。
いやはや昔が良すぎた(ぁ



↓この時が一番好きだっ!↓

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる