―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

セ・パ順位予想!!

今日からプロ野球開幕!!

さぁさぁ、やって参りました長いペナントペースが始まるプロ野球。

震災等の影響で開催時期が二度も延期し、

プロ野球ルールの見直しや、飛ばない統一球などなど、

色々なことがありましたが、ようやく本日から無事にセ・パ同時開幕に。

という訳で、スポーツニュースなどでは毎年恒例の順位予想などをしており、

「ないないw」「あるあるw」などと野次を飛ばしながら見つつ、

自分も予想でもしてみようかと。 毎日サンスポ読んで、日々妄想を膨らませてますぜww(蹴


セ・リーグ

1位→阪神 (個人的希望)←ぉぃ

2位→巨人 (新外国人が微妙だが・・・)

3位→中日 (エース二人が故障! 阪神からしたら僥倖)

4位→ヤクルト (打線がもうちょい強ければな~)

5位→広島 (マエケンと打線は悪くないんだけど・・・)

6位→横浜 (2年目のハーパーとか、番長の奮起次第)



パ・リーグ

1位→ソフトバンク (投打が鬼!)

2位~6位→???



総括

ということで、パ・リーグの順位予想が瓦解しておりますが、

正直パの方は何処のチームが優勝を争える戦力で有り、

非常に見応えのある戦いが多くなりそうな予感が出来る。

反面セの方は、既にA・Bクラスの三つ巴抗争が今年も続きそう。

やはり12球団総合力ではソフトバンクが強そうであり、

内川・カブレラなどの強力ヒッターは勿論のこと、

最盛期は過ぎたとはいえ、小久保や松中の名前も存在感は抜群であり、

更には走力も有し、投手面では両左腕のエースを筆頭としたメンツに、

クローザーなども、防御率を見ても他の球団と比べても秀でているでしょうかね~。

阪神は昨シーズンほどは打てなくなるとは思いますが、

代わりに投手陣の再編成により、投手力の向上が実感できたかと。

JFKと言われた球界屈指のリレー投手は凄まじかったですが、

K(久保田) K(小林) K(球児) のトリプルKがそれを越える実績を残してくれると信じたい!

先発は先発で故障組みが舞い戻り、去年みたいなことにはならなそうな予感。

ここまで新人ながら脅威の安定感を見せ付けた榎田投手も既に充分な戦力と考えられ、

暫くは中継ぎと言ってはいますが、出来れば先発でどんどん投げさせて成長させたい逸材。

打線で言うと2年目のジンクスのマートンが心配ですが、

練習戦見る限りでは問題なさそうかなと思わせるバッティング。

怪我のアニキも守備面では心配ですが、打撃は流石の貫禄。

城島も脅威の回復力でまさかのスタメンマスクになりそうで、

打撃陣は問題ないんじゃないでしょうか。 HRや打率は前年よりかは劣るでしょうが。

まぁ、今年も中日に滅法弱いことになりそうですが、

他の球団でしっかりと貯金を作り、悲願の優勝、果ては日本一に輝いてもらいたい!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる