―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

御主人様専用奇才楽団-Virgil-

ヴィジュアル系バンド、バージルの新譜。
virgilty_Delkmiroph_20090731113343.jpg

今年の2月から活動。
そして4月に本作である1stシングルでデビュー!


vir.jpg

やはりなんと言ってもこのバンドは奇抜なネーミングセンスに惹かれる。
ヘンテコなネーミングでヘンテコな音楽を輩出するのか否か・・・。
一体どうなることやら・・・(笑)

まずは彼等のメンバーやサイトなどをチェックしてみました。

公式サイトにあるストーリーをちょっと引用してみるぞ!

奇才楽団物語

ここはとある国の屋敷
この広大な屋敷には特殊な能力を持った5人の執事が
主に忠誠を誓っている

そして夜になると
主の命により演奏会が興じられる
人々はこの楽団を
御主人様専用奇才楽団「Virgil」と呼ぶ




 ― ― 引 用 終 了 ― ―



( ゚д゚) ・・・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


(;゚д゚)・・・・・


( ゚д゚ )なんじゃこりゃーっ!!??



完全に他のV系とは逸したコンセプトだ。
こんな文章読まされたら、どれだけの楽曲か期待してしまう。


しかし世の中は
期待すればするほど、裏切られるものだ・・・(ぇ



ちなみにメンバーは有名どころで電脳ロメオガイズファミリーなどのメンバーが在籍している。


さてさてようやく本作のレビューでも。

共通トラック1broken stone awake sevendays
おお!!なんだこの素晴らしいシンセワークは!!
イントロでかなり印象に残るシンセサウンド。ゲームミュージックっぽい。

しかし歌メロになると普通な感じが。合間合間にシンセが活躍。
ギタソロもなかなか唸らせて、そこそこのテクを披露。
Vo.のロアも聴きやすく、全体的にサッパリしている。

B-TIPEトラック2Platinum virgin
次はどういうシンセを聴かせてくれるのかと思いきや、案外普通な曲が。
V系っぽく歌ってるが、なんとも成りきれてないような(笑)
ロックにある程度疾走しているが、音がスカスカだ!

A-TIPEトラック2蜜雨
なんともしょうもないデスボで始まる。
普通に歌いながらも、所々デスボが混じる。う~む・・・。
リフは淡々とつまらないが、またもギタソロは一聴の価値有り。
もう少しソロの尺を長くして聴いてみたい。

B-TIPEトラック3sweet killer tune
クリーンギターでライトに疾走。女性の声も導入。
ちょこっとノイジーなリフにピアノサウンド。なかなか力強い歌だ。

A-TIPEトラック3白雪
開始早々からメルヘンな機械音
スネアもしょぼしょぼだったが、この曲では圧が高い。
歌詞が何気に好きだなぁ~。タイトルから連想は出来やすいです。


Youtubeで動画あるかなと思ったけどなかった!
ニコニコにもなかった!(苦笑)
ようつべにうpしようかと思いましたが、めんどくさい(蹴
なのでマイスペに誘導しますので、どうぞー。

御主人様専用奇才楽団-Virgil- my space


総評→★★★★★★☆☆☆☆6/10点。
今は来月発売のドラマCDが凄くキニナル。
曲はなく、ただのドラマCDだったらイラネ('A`;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる