―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。

けいおん!視聴感想

今年もはやい事に折り返し時点になりますねー。
いつも新譜をレビューしてましたが、閑話休題という事でけいおん!の感想でも。

keion.jpg

けいおん!と言えば、AIR・KANON・CLLANAD・フルメタル・パニック・涼宮ハルヒ・らき☆すたなどをアニメ化させ、どれも大ヒットさせた京都アニメーション製作。
最終話も終わったが、今現在でも人気爆発中のアニメである。


ストーリーは桜高校に入学したメインヒロインであるGt.の唯が、たまたまけいおん部(当時は部と呼べる人数ではなかった)を見つけ、安直な考えで入部して本格的に話しが始まるのだが、動機が昔、カスタネットを演奏して褒められたからだとか(苦笑)

唯がけいおん部に入部するまでは

・人気が非常に高いサウスポー澪。Bs.

・かたや不人気なでこキャラの律。Dr.

・令嬢でもあるが、どうしても眉毛の太さがキニナル紬。Key.


らのメンバーが、けいおん部を復活させ唯が加入して部活動を始める。


個人的には某ゲームであるキラ☆キラという、バンドを通してのヒューマンスペクタクルドラマを期待していたのが、やはりそこは万人向けの萌え萌えアニメであった(笑)

何がどう萌えだったのかと言うと、
絵・性格・行動・電波・コスプレなどのキーワードが浮上。
バンドに萌えなんか必要ないんじゃー!!という、人にはちょっと厳しいかも?w

他はちょっと突っ込みどころがちらほらと。
唯はレスポールのギターを買うことになるのだが、そのギターのお値段は25万
初心者にしてはやや高め。勿論高1でそんな高い物なんか買えない。
しかしそこで超アニメ的な展開に思わず失笑してしまったのだが・・・

紬「あの~、すいませ~ん」

店員「はい?」

紬「あのギターを値切ってもよろしいでしょうか~?」

店員「(こ・・・この太い眉毛は!!しゃ、社長の娘さんっ!!??)」

店員「社長の娘さんからお金を取るわけにはいきません!ただで(ry」



と、おおまかこんな流れでした。そして5万という破格な値段でゲット。

流石アニメ!!何というご都合主義www

などと軽く笑ってしまいましたm9(^Д^)


それからお約束どおりの合宿・文化祭・新人現るなどなど。

そして新人でありながら驚異の演奏力を誇る梓(Gt.)登場。
先輩である唯のポジションが危惧されたが、リードは唯という形でおさまった。
しかし・・・しかしですよ?
フライングVなどで暴れまくる梓を見たかったのは俺だけじゃないはず。後方で大人しくピッキングなんて・・・健気でかわいい>< (ぇ

kei.jpg

(*´Д`)萌え~


keio.jpg


(*´Д`)もえもえ~



この文章を書いててニヤニヤが止まらない自分が気持ち悪いw (爆


最後らへんにはメンバーの不仲があったのだが、
そこらは皆かわいいもんだ。すぐ仲直り。実際なら殴り合いレベルだろうw


そして最終話は梓を含めた文化祭。
前日まで熱でうなされた唯も遅刻しながらも参戦。
ハルヒのライブシーンでも思ったのだが歌う表情がリアルw
何だかんだで大団円で締めくくられてて、後味サッパリ。
番外編は果たして必要あったのだろうか?(笑)


<<本編感想終了>>


その他オープニング・エンディング・挿入歌・キャラソンなどが
オリコン上位に跋扈した。
















翼をください疾走感は素晴らしいが、それ故に歌声がバックサウンドに負け気味w

さてさて、明日か明後日には2009 上半期BEST10と題うって、
自分が聴いた音源で好きな作品をTOP10形式で発表でもします。
スポンサーサイト
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
ねむい

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる