―――同人音楽・エロゲメインにレビューを書き綴っていきますか~。



【艦これ】そろそろ着任から1周年

大体前記事から約半年ぶりとなる更新ってことで、

相変わらず艦これメインにプレイしてる訳ですが、

今年に入ってから戦果を稼ぐランカーもどき(笑)にも初挑戦してみた!

仕事しながら5-4を水上部隊で1日60周以上でやりましたが、

案の定エロゲをまともにプレイ出来ず、1月の後半ブッ倒れましたwww

でも頑張ったおかげで1月1群11位に入れたのは良かった。

2016 11

そこから2月は3群に、3月はおそらく2群に入れたかなーと思います。

おかげで水上部隊の練度はホクホクな反面、資材・資源は極貧状態なのであります;;

これからは1P目全艦娘150以上、ケッコン艦100を目指して邁進。

そしたらイベントのみ弄る程度でいいかなw 流石に時間とられまくりですし。

ちなみに自分の現状はこんなもんになってます、レベリング楽しい~。

kannkore 1syuunenn1

kannkore 1syuunenn


【艦これ】ケッコン艦が増えてきました・・・!

夏イベを終えた当時はケッコン艦2隻でしたが、

今現在では20隻迄増えちゃいましたw

kannkore kekkonn
kannkore kekkonn1

夏イベで味わった屈辱を晴らすべく怒りのレベリングの日々。

資材・備蓄の問題でレベリングは一旦終わりますが、

今後もガンガンケッコンしてハーレムを築いていければと思います(ヤリチンマン

艦これ夏イベお疲れ様でした!!

反撃!第二次SN作戦 お疲れ様でした!

今回のイベントは地獄のような難易度で、

丙ですらも最終海域は修羅のマップになっており、

多くの提督方が阿鼻叫喚の坩堝と化していたであろう・・・。

実質今回が初イベなような物で着任四ヶ月弱(当時)の自分には、

精神を擦り減らされる日々を過ごしたものだ(苦笑)

まぁイベントが終わった今では笑い話に出来るので良しとしましょう!!

↓ちなみに自分が挑んだ各海域の難易度はこんな感じになります↓

E1,E2,E5甲、E3,E4,E6乙、E7丙 と言った流れになりますが、

みなさんもおおよそこんな感じになったのではないでしょうか!?

イベ前は全部甲でクリアしてやんぞ!と息巻いてはいたものの、

E3甲のラスダンからして難易度やばそうだったので乙で妥協(英断

E7だけでも甲でクリアして甲勲章ゲットしたかったのですが、

二日間17000円掛けても攻略出来ずじまいになり、

丙でプレイした所、割とストレート勝ちだったので「およよ」ってな感じかな~w

ギミックによる生活リズム崩壊ゲーは、序盤はまだ余裕はあるものの、

寝不足で夕方らへんに差しかかって道中撤退繰り返そうものなら

くそがああああ!!、ふざけんな!!!!!! など、

罵詈雑言の嵐をモニター前で撒き散らしてましたっ☆

特に赤い駆逐艦の回避力に悩まされたり、

第二艦隊に入れてるカットイン要員の時雨・雪風大破祭り等々。。。

色々と愚痴を上げたらキリがないので、今回の成果なども書いていきましょー!


★ゲットした新艦

・瑞穂→既に高速から低速へと下方修正されて悲しみを覚えますが、
       今後水母を使うルートで活躍してくれると思います(3-5,6-3等)

・風雲→熟練見張り員持ってきてくれるので大変嬉しい!
       鳥海改二や高波改居ませんしね(笑) 当面は遠征要員かなぁ。


★ゲットしたレア艦

・雪風→E7甲攻略中に出ました(汗) ホントようやくお迎えってな感じで、
       E7攻略中にレベリングして活躍して貰いました~。

・長門→こちらもようやくゲット出来ました!陸奥は春イベでゲット出来たのに;;
       とりまLV90ぐらいにまで育成して一軍として頑張って貰います!

・雲龍→烈風601さん

・春雨→かわいい(≧∇≦)

・阿賀野、能代、酒匂→尚、矢矧は出ない模様。


とまぁ、収穫はこんな感じだったでしょうかね~。

磯風やUちゃん欲しかったけど流石に出ませんでした><

次のイベントでは邂逅出来るよう掘り掘りしたいもんですなぁ。


それと最後に無事初婚を果たす事が出来ました!

夏イベ後

夏イベ後2

神通、山城、そして完走して大型回して出たビスマルクの3人。

今後も重婚という名のハーレムを築きあげる予定なので、

秋イベに向けてまだまだレベリングをしていこうと思います!!

今回の反省点は改修・開発の甘さを筆頭に諸々ありますので、

そこらへんを改善して万全の状況で秋イベを迎えられるよう頑張ります。

☆おまけ

E7甲攻略放送時のTSをリスナーさんが動画化してくれたのでPICK UP!!

艦これ備蓄生活~終~

夏イベ初日!!!!

てな訳で、この記事を書いてるけどメンテ延長してますねぇ。。。

とりま初日は出撃出来ない(仕事的な意味で)ので、

翌日以降に札やらルート固定の情報をゲットしつつ進撃しようかなぁと。

そして備蓄生活ともおさらばっ!!

かんすと

見事弾薬カンストしましたが、

他が少々バランス悪いのは致し方ないでしょうか・・・、特にボーキ;;

バケツが心配ではありますが、イベントでドンドン溶かしていきます。

血に飢えた艦娘達が敵を屠って逝く姿を早く見たいですぜ!(笑

続・艦これ備蓄生活

あぢい~~~~~~~~~~~~

てな訳で、真夏日・猛暑日が毎日続いてヘラってしまうなか、

扇風機一本でエロゲとかを頑張ってるのが私です(苦笑)

前回の記事では夏イベ迄に燃料10万とか目標に書いてましたが、

思ったより快調な備蓄生活が出来てると思われます。

かんこれ4

出撃は最低限に止め、経験値目的は演習のみ。

一応1軍のエース各は90レベル以上で足並みを揃えときました。

資材で殴る戦法で大型の夏イベを攻略予定ですが、

もうちょっと自然回復範囲内でレベリングしとけばよかったと思うこの頃。

しかし秋イベでは今回の備蓄ペースを踏まえてやっていけば問題ないでしょう!

そしてやはりボーキとバケツが貯まりにくいのが難点で、

ここらへんをもうちょっと考えた遠征也を考えないとですね~、大鳳ないし(焦燥
プロフィール

omega1349

Author:omega1349
管理人が聴いたアルバムの感想を書きなぐったり、プレイしたエロゲの感想を書きなぐったりするだけの辺境の地です(苦笑)

ニコ生やらTwitterとかやってるので良かったら拝見してみてください~(´∀`)




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
ブログ リンクリスト
好きなサークル様

シンフォニック東方でお馴染み! 毎度大仰なオーケストレーションを聴かせてくれ、 歌唱面もグングンLEVEL UP!!

アレンジャー高瀬さんのシンセワークは必聴! 打ち込みながらも満足度が高いサウンド。 プログレやドラマティックさを有したスピードメタル!
FC2カウンター
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

